※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘になりました。綿棒浣腸をしても緩い便が出たり、緑っぽい便が出たりしました。刺激しすぎた可能性がありますか?

離乳食を5月7日からスタートしました。そこから便秘になっています。それまで1日1回か、2回自力で排便していたのですが🥺3日便がなかったので朝九時頃に綿棒浣腸を行いました。固い便がでました。(綿棒浣腸は初めてではありません)
その後14時までの間に五回も便をし、緩いな~という感じだったり緑っぽい気がします。綿棒浣腸は朝の一回キリです。綿棒浣腸後に何度も便をしたり、便が緩かったりした方いらっしゃいますか??刺激しすぎたのでしょうか😢

コメント

コーラ大好きママ

おそらく、溜まってた便が出たんだと思います☺️
固い便が出て、そのあと何回かに分けてだと、栓が外れたかのように出たんでしょうね😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに3日分とおもえばそうかもしれないですね!気にしすぎですかね😧ありがとうございます!!

• 5月15日