※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

長女がピアノを習いたいので、個人のピアノ教室を探しています。知り合いもいないので困っています。

長女がピアノを習いたいというので、ピアノ教室を探しています!
個人のピアノ教室は、どのように探しましたか。
知り合いなどもいないので、困っております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近所にピアノ教室があり、先生のほうから一度体験へとお誘いがありました。
近所を歩いてて掲示板に貼り紙してあったり、ピアノ教室という看板がある家はないですかね?🤔
個人がよければヤマハやカワイでも個人レッスンはやってると思います。
私も引っ越して、たまたまご挨拶した近所の方がピアノ教室やってたので、もしそれがなければヤマハの教室に行ってたかなと思います。

みかん

自分の学区 ピアノ教室で検索したら結構出てきました!!

ままり

『〇〇市 ピアノ教室』で検索してヒットした教室のHPを見比べて実際に体験に行き選びました!
HPに先生の経歴や月謝について載ってると思います。

ママ自身お子さんをどのレベルにしたいのか決まっていますか?
上を目指してゆくゆくはコンクール目指すならコンクールに強い教室がいいです!
楽しい雰囲気でペースはゆっくりでいいからピアノを楽しみたいという感じならそういう方針の教室を探すといいです✨
ゆったり楽しみたい子がコンクール目指す系の厳しい教室に間違って入ってしまったり逆にコンクール目指したい子がゆったり進度の教室に入ってしまうと『こんなはずじゃなかった…』と後悔してしまうので先生の指導方針は必ず確認して我が子にどんな指導を求めるのかも話した方がいいです💦

ママリ🔰

うちは普段よく行くスーパーまでの途中に『〇〇ピアノ教室』という表札が出てる家がありました。
そこのHPなど調べてみて条件的にも良さそうだったので体験に行きそのまま入会しました☺

ゆんた

他の兄弟のお母さんにたまたま聞いてそこにいきました😃
通りがかりにピアノ教室って小さく看板だしてたりするのでそれを見て行ってみるとかもしてました。