※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
その他の疑問

最近、カメを探しているけど、ペットショップが少なくて困っています。小さいカメしか見つからず、心配です。周りでもカメを見かけないので、大きいか小さいかの中間が見つかりません。周りのペットショップにはカメはいますか?

カメって今売ってるペットショップ少なくないですか?🥺


前は(探してない時は)ホームセンターのペットショップとかあちこちで売ってたのに

最近4件まわって居たのイオンのペットショップだけでした😂しかも甲羅3センチくらいのちーーーっちゃいやつで
なんかすぐお星さまになりそうな気がしてお迎えせず😅
あんな小さいカメはじめてみました😅

近所の公園にもいるのはいるけど…
子亀にはなかなか出会えないし🥲

でかいか小さすぎるか両極端すぎて全然出会えません😭

皆さんの周りのペットショップ
カメいますか?😂😂😂

コメント

🪼

私の近くのペットショップやホームセンターは逆にカメおりすぎやろ!ってぐらいいます😂😂
しかもいろんな種類のカメが😂😂
カメの購入率がこっちは高いのかなって思ってました😂

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    亀の購入率😂😂😂なかなか聞かないワードで好きです😂🐢
    いっぱいいるの羨ましい〜🥺
    よりどりみどりですね🤣🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

います🙆‍♀️
リクガメとか、少し珍しい亀もいたり
レオパ、ヘビ、爬虫類結構います👀

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    最近レオパとかヘビ、ヤモリが増えた気がします😂😂
    リクガメも1匹しか見ませんでした😱笑

    • 7月5日
🍠

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメと言われるやつ)は規制が変わって今は売ってないし池とかで捕まえるのもダメだかなんだかになりましたよね〜💦
ペットショップに売ってるのはリクガメとか海外産ですよね〜🤔
爬虫類ショップとか行けば沢山いる気がします😊

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    アカミミガメって売ってたんですね😳😳😳前にゼニガメ(イシガメ)を買ってて、今回もゼニガメ希望なんですがイオンにちーーっちゃいのしかいなくて🥲
    リクガメも可愛いけど光熱費かかるんですよね、、今電気代高騰してるし…🐢𓈒 𓂂𓏸
    たしかに!爬虫類ショップいそうですね🙌😆

    • 7月5日