※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世帯年収いくらから2人目をつくれるでしょうか…地方ですm(*_ _)m

世帯年収いくらから2人目をつくれるでしょうか…
地方ですm(*_ _)m

コメント

M

旦那400、私300程度で三人目妊娠中ですが意外となんとかなってます😂

のぼりべつ

旦那550万、私(パート時)100万いくかいかないかで2人目妊活して今は旦那の1馬力で生活してますが不自由なく過ごしてます☺️

ままり

旦那400万1馬力でなんとかやってます😂月々の貯金はできていません…!

may

何に重きを置くかによると思います。
極端ですがマイホーム建てて車も何台もあって年3回海外旅行に行きたい!っていう人ならこの年収だと2人目無理だねってなるだろうし、同じ年収でもたまに贅沢はするけど倹約家な家族なら3人目もいけるねってなるだろうし。
子どもにお金をかけたいとか色々あるから難しいですよね。
ちなみにうちは地方在住、世帯年収900後半くらいでマイホーム、車2台で多少余裕があるかなって感じです。

今後昇給や退職金はあるのか、どんな生活を送りたいか、実家が太く援助があるのか、大学費用は用意するのか等で変わってくるかと。

我が家は世帯年収600万
ユニクロや無印で服を買ったり週1でファミレス程度の外食をしているような生活レベルですが、大学や老後の貯金を考えると子供2人目は躊躇してしまいます。

はじめてのママリ🔰

作るだけなら600とかじゃないですかね?
将来の進路に幅を持たせてあげるとか、奨学金は借りないとか、習い事や留学、旅行の頻度、子供にお祝いなどで渡したい&いずれ残してあげたいお金の金額などでまた変わると思います💰

ここあ

年収500ぐらいですが4人います😂
貯金まではなかなかいきませんが💦