※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで匿名発送した商品の再発送でトラブル発生。再発送時に匿名発送不可。氏名住所が必要。①普通郵便で再発送か、②キャンセル申請して再度匿名発送か。どちらが良いですか?

メルカリをされている方

相談なのですが、わたしは出品者で匿名のゆうゆうメルカリ便(ゆうパケットポスト)で発送しました。

QRコードのエラーが起こり、再発送することになりました。
事務局からメルカリ便で再発送してくださいと連絡がきました…が、再発送の際には匿名のメルカリ便が使えません😢

でも、トラブルのもとになるので氏名や住所を知られたくありません。

皆さんなら
①メルカリに従い、氏名住所がわかる普通郵便で出す
②どうにかキャンセル申請をして、別のページで購入してもらい、匿名発送を再度する

どちらにしますか?
批判などはご遠慮願いたいです( ; ; )

コメント

ぴーちゃん

購入者様と話し合いをして、相手が合意すれば別で再度購入してもらいます!

事務所へは、双方合意のもと、キャンセルをします。と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度購入者様に提案した方が良いですね、、
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですね!
    キャンセルして再度購入してもらえるとこちらも安心できるしなんとかしたいところですね🥺

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    やはり匿名が安心ですよね😢

• 5月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

住所とか記載してトラブルにはなったこと幸い今のところないですが、やはり知られなくて済むならそれが1番ですもんね🥺
    無事にすすみますように🥺

• 5月15日