※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月になるが、まだ寝返りができない。遅い方でしょうか?

後10日で5ヶ月になるのですが、まだ寝返りができません👀💦
首が座ったのは2ヶ月半でそれから体を反るようにはなったのですが、そこから先にいきません😅💦
そろそろ5ヶ月になるのに寝返りが出来てないのは遅い方ですかね?😱💧

コメント

pomme2terre

うちは首すわったのが4ヶ月入る手前で、今は後1週間で5ヶ月ですが寝返りの練習すらしてないですよ笑
この前4ヶ月検診の時は私の周りはみんなしてませんでした(><)
まだまだ大丈夫だと思いますよー!

• ぐでたま8

ぐでたま8

なら良かったです😆🌟
    遅いのかなーと心配してたので、安心しました🌺
    ありがとうございます🌷

• 4月1日
あんちゃん

うちは6ヶ月になってからでしたよ🎵寝返りは発達の重要項目にはなってないので大丈夫です😍順番的に首が座り、お座りが出来るようになれば問題ないです⤴

• ぐでたま8

ぐでたま8

そうなんですね👀🌺
    逆に寝返り覚えると夜寝てる時気が気じゃ無いですよねー😅💧笑
    お座りの方が先に出来そうな感じです😄🌟
    いつもあぐらかいてその上に座らせたりしてるのですが、動いてあぐらの上に寝そべってたのに、自分で起き上がったんですよ👀✨
    寝返りよりもお座りが出来るかどうかを見ていこうと思います❤
    ありがとうございます😊

• 4月1日
さらい

遅くないですよ。
うえのこは9ヶ月で寝返り。下の子は6ヶ月で寝返りしました。
5ヶ月で寝返りマスターしたらかなりはやいこだと思いますよ。
個人差ありますし焦らないことです。

• ぐでたま8

ぐでたま8

ですよね😄✨早い子でも3ヶ月の子で寝返りしたと聞くとうちの子は遅いのかしら?と不安になりましたが、安心しました❤
    ありがとうございます😉🌷

• 4月1日
  • さらい

さらい

いろいろ比べるとこれから大変ですよ(^_^)

今この時期しかない育児を楽しみましょう!(^_^)

• 4月1日
こゆん

大丈夫だと思いますよ!
うちの子5ヶ月半ですがまだしてません笑
確かに早い子は、4ヶ月になる前にしてますよね!
でも、寝返りし出して目が離せなくて…とか聞くと、のんびりで良いのかなあと思ってます(*^_^*)
寝返りが出来ない、と言うことよりも、
よく笑うようになったり、ちゃんとものを掴めるようになったりと、他に出来ることがたくさん出来てきて、そっちが嬉しくて気になりません♪♪
今は出来ない事よりも出来る事を見てあげる方がきっと良いですよ♪

• ぐでたま8

ぐでたま8

寝返り覚えちゃうと気が気じゃなく夜もゆっくり寝れないですよね😱💧
    最近は良く笑うようになったので凄い楽しいです😍❤

• 4月1日

うちの子も寝返りしたのは6ヶ月になる直前でしたよ。
首が座ったのは3ヶ月になる前でした。
できるようになったらすぐにコロンとしますから全然大丈夫です。
寝返り返りはたまにしかできません。
これも感覚がつかめたらするようになるだろうし、子どもの成長なんてそれぞれですよ(^_^)v

• ぐでたま8

ぐでたま8

寝返りうつようになったら夜心配になりますよねー👀💦

• 4月1日
cocoa

7ヶ月を迎えましたがまだ寝返りしません‼️4ヶ月なんてまだまだしなくても大丈夫ですよ😊

• ぐでたま8

ぐでたま8

7ヶ月だともぅお座り出来てるんですか?👀✨
    首すわりの次は寝返りよりお座りが出来れば良いと言われたので安心しました😍⭐️

• 4月1日
  • cocoa

cocoa

おすわりもまだです😅うちの市町村は次は8ヶ月検診がありますが、事前の問診で色々ひっかかりそうです😱😱😱

• 4月1日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

そうなんですか?😱💦
    8ヶ月になったら何が出来ていれば良いとか、何が出来てないのはダメとかあるんですか?💨💨

• 4月1日