※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で飲み会に行くか悩んでいます。同僚との関係性を築きたいけど、子供が熱を出している。皆さんはどうしますか?

飲み会に行くか行かないか、迷っています。

今週金曜日に会社の飲み会があります。
久しぶりの飲み会で、職場の人とコミュニケーションが取れるし、私自身楽しみにしていました。

しかし、下の子が昨日から37.8辺りの熱を出し、今日、上の子は39度の熱を出しました。
保育園では、熱風邪が流行っているようです。

明後日、子どもたちの状況がどうなっているか分かりませんが、旦那が仕事を休んでも良いよと言ってくれるのであれば、私が1日仕事+飲み会に行くのはアリですか?

もちろん、子どものことは心配で、心からは楽しめないとは思います。
が、次いつ飲み会があるか分からないし、よく子どもの体調不良で休むので、同僚と関係性を築きたい気持ちもあり行きたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して感染症ではない、旦那さんがおっけーなら私は行きます😊
旦那さんが普段どのくらい看病してるかや、子のその日の調子にもよりますが💦
緊急時に対応できないような旦那さんなら任せられないかもです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日
ママリ

ご主人に甘えて行きます!
ただ風邪や熱もさすがに40度とかで飲まず食わずで明らかにおかしいやばいってなったら断ります💦
もし救急かかるようなことだとさすがにママの方がいいと思うので🥺

お子さんたち少しでもお熱下がって飲みに行けますように😢

• ママリ

ママリ

そうですよね。パパでも大丈夫そうなら行きたいです😌
    ありがとうございます😊

• 5月15日
みさ

私は旦那さんが見てくれるなら行きますね!
普通に楽しんでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日