※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

つわり対策について教えてください。眠気や胃痛、胃もたれがありますが、ピークが心配です。効果的な方法を教えてください。

こんばんは🌟
みなさんの行っていたつわり対策をお伺いしたいです😳💦

ただ今、4週目後半で、眠気と胃痛、胃もたれがする程度なのですが、まだまだピークを迎えることに、恐怖を感じております。

これが活躍したよ!!
これが食べやすかった!!
このお薬や栄養ドリンクが効いたよ!!

など、何でも大丈夫ですので、ご教授下さい✨
よろしくお願いします☺💓

コメント

櫻音ma-

そーですね。
気持ち悪い時は。
飴を舐めていると。
少し楽になると聞いたことありますが。

私は、産まれる前の日まで。
つわりで、吐いていました(´-﹏-`;)

• たぬみ

たぬみ

産まれる前日まで😭💦
    ものすごく大変でしたね💦

飴を舐めると少し楽になるかもなのですね🍬気が紛れたり、食べつわりに効くのかなぁ☺️✨さっぱりした飴を購入して、備えようと思います!!

ありがとうございます💓

• 4月4日
  • 櫻音ma-

櫻音ma-

大変でしたが。
    出産を終えて振り返ると。
    あっという間でした(笑)

はい♡
    いいと思います。
    後、食後にスッキリ系のガムを
    噛むと、気持ち悪さがなくなるようです(๑´˘`๑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰さん

こんばんは!
ご懐妊おめでとうございます☺️

悪阻本当辛いですよね💦悪阻が終わったら、なんだこれー!って感じで世界が(笑)スッキリ見えますので、終わりは来ます!安心してください!

ちなみに私は、初夏だったので、
そうめん、もずく、すいか、トマト、きゅうりなら食べられました。ただ、湯気もだめだったので、コンビニで売ってるそうめん、たまごそうめんを食べてました。
コンビニの匂いもダメだったので、買いに行くの辛かったですが(笑)
今の時期ならいちごとかどうでしょうか?
あとは、キレートレモンのスパークリング、

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

途中で送ってしまいました…
    柿の種も私は助けられました!
    ネットスーパーなど利用して、無理せずゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 4月1日
  • たぬみ

たぬみ

こんばんは✨
    ありがとうございます☺️✨

悪阻が今のところあんまりなくて😳
    でも、これからが本番で悪阻来るのだろうなぁと1日1日ビクビクしてます 笑💦

なるほど🤔
    おそうめんやトマトなどさっぱりしたものが悪阻には食べやすくて良いのですね!!
    たまごそうめん初めて聞きました🌟
    少し栄養があって、美味しそうです😋

いちごも食べたい欲あります🍓
    キレートレモンのスパークリングも胃がスッとしそうで...買いだめしようかな💕

色々とアドバイスありがとうございます💓
    悪阻頑張ります!!

• 4月4日
くれあ

気持ち悪い時は水分だけとって横になってました😅
食べやすかったのはトマトですね!
オリーブオイルとお塩をかけてさっぱりと😊

栄養ドリンクはカフェイン入ってるものもあるので気を付けてくださいね。

• たぬみ

たぬみ

トマトにオリーブオイルとお塩😳✨
    オシャレだし、何だかとっても美味しそうです💕トマト買って作ってみます!!

栄養ドリンクはカフェインに気をつけなきゃですよね💦ノンカフェインを探してみます!!
    ありがとうございます💓

• 4月4日
あるぱか

わたしは牛乳が楽になりました😎

• たぬみ

たぬみ

お、牛乳ですか🥛✨
    胃を保護してくれて、胃痛とかにも効きそうですね😆
    牛乳は優しいイメージです!!

ありがとうございます💓

• 4月4日

私も眠気が凄かったです(T . T)
食べるのは食べれたので悪阻の酷い人よりはマシだったと思いますが‥
しかも吐き悪阻ではなく、食べ悪阻だったので何か食べてないとムカムカしてきたりでした。

気持ち悪い時は、ガムや飴を食べるとマシでした!が、無くなるとムカムカするので、常に何か、1口サイズのおにぎりとか、ビスコとか常備していました!
やっぱり、食べやすいのは、ゼリー系ですかね!
でも食べれなくなる物もあると思うので、食べれるものを食べれるだけ食べたらいいと思います!

• たぬみ

たぬみ

わたしも今は眠気がすごくて😅
    1日3回とかお昼寝してます 笑💦

食べ悪阻もずっと食べてなきゃ辛いですし、朝の空腹時とかかなり辛そうです😭
    食べ悪阻になったら、一口サイズの食べ物常備しとかなきゃいけないのですね🍙

食べれるものを食べれるだけ、と言ってもらえると楽になります☺️✨こんな偏ってて良いのか不安でしたので💦

ありがとうございます💓

• 4月4日
さき

私は食べづわりだったので、起き抜けが一番気持ち悪くて、枕元に飴とレモンフレーバーの炭酸水を常に置いて寝てました!

あとはたくさん食べても胃もたれしにくい蒸し野菜やフルーツ類は必ずストックしてました(´×ω×`)つわり時期は、茹でもやし・トマト・イチジク・スウィーティーが異常なほど美味しくてずーっと食べてました(^ω^;)

• たぬみ

たぬみ

おぉ...やっぱり、朝が食べ悪阻の場合はお辛いのですね😂飴とレモンの炭酸水...なるほどなるほど!!

蒸し野菜は身体にも良さそうですし、今のわたしの足りない栄養を補ってくれそうです💕フルーツは大好きなので、食べれそうなものを見つけて食べようと思います🍓

ありがとうございます💓

• 4月4日
  • さき

さき

早くつわり時期ぬけるといいですね(><)!
    私も絶賛後期つわり中です(;_;)
    お互い頑張って乗り切りましょうー(;▽;)

• 4月5日
  • たぬみ

たぬみ

本当に、つわり時期だけワープしたいです😭
    頑張りましょう!!✨

ありがとうございます☺️💕

• 4月5日
あぃん

私は
トマト
ゼリー
冷たいご飯
カルピス
アイス
ポン酢
が、気がまぎれる食べ物でした。食べづわりだったので小さいおにぎりを作っておいて、夜中でもちょこちょこ食べてました。悪阻しんどいですよね…(´・_・`)無理せず過ごしてください♡

• CKCK

CKCK

私はかれこれ2ヶ月以上、家では廃人のように何もせず過ごし、まだ24時間船酔い状態続いてます´д` ;
    1番のピーク時は、ウィダーインゼリー、イチゴ、アイスによくお世話になっていました。
    一応病院から処方された吐き気どめを飲んだり、仕事中は飴を舐めたり炭酸飲料を飲んだりしてますが、効果は気休め程度です…。

正直、しんどい時はなにをしてもしんどいです 笑
    無理なさらず、悪阻が酷くならないよう願ってます!!

• 4月1日
  • たぬみ

たぬみ

なるほどなるほど☺️✨
    やはり冷たくてサッパリ系が悪阻を和らげてくれるものなのですね!!

食べ悪阻だと、夜中気分悪くて起きちゃうのでしょうか...😭食べ悪阻になったら、小さいおにぎりを枕元に置いて、食べようと思います!!

お気遣い&アドバイス
    ありがとうございます💓

• 4月4日
  • たぬみ

たぬみ

24時間船酔い状態😭💦💦💦
    想像を絶する辛さですね...
    ウィダーやいちごなどがやはり食べやすくて良いのですね🍓

吐き気止めはプリンペランですかね🤔
    昔わたしはナウゼリンを飲んでいて、効いてるのか効いてないのか??って感じだったので、きっとプリンペランも効かないだろうなぁ...

しんどい時は諦めてグッタリしようと思います!!
    CKCKさんもお身体をお大事に✨
    ありがとうございます💓

• 4月4日
ことり

怖いですよね( ; ; )
わたしも経験したこと無い、風邪とは違うつわりのキツさに毎日やられています( ; ; )
私はいまだいぶ落ち着いてきましたが、ピークの時は毎日死にたいくらいキツくて号泣してました…
自分では何もできなくて周りの協力無しには生活できないほどでした。
私の場合ピークは7週の時でしたが、4週から現在にかけてまだつわり中です。
酷い時はスルメイカを噛んでる時がまだマシでした( ; ; )
あとみぞおちあたりが痛かったりする時は牛乳や飲むヨーグルトが効きました。
カリカリ梅やナッツなど、硬いものを噛んでると気が紛れました。病院でもらった薬が少し効きました。
まだつわりで食欲がありませんが、早く終わってくれるのを願う日々です( ; ; )
でも必ずおわりがくると信じて過ごしています。
不安をあおるようなコメントですみません( ; ; )
そのままつわりが終わる方もいらっしゃいますので、あまり辛くならないといいですね(^^)
元気に育ってくれますように ❁

• たぬみ

たぬみ

本当に、本当に怖いです😂💦
    12週のぴーさんは少し峠を越えた感じですかね☺️お疲れさまです!!

つわりが大変な方は本当にお辛いですよね...
    4週からつわりが始まったということなので、もう8週間も頑張っていらっしゃる!!
    本当に尊敬します😳✨

牛乳やヨーグルトがやはり胃に優しいのですね✨カリカリ梅やナッツも🥜なるほどなるほど!!

病院でもらえるお薬もあるということなので、ひどくなった場合は病院で相談してみようと思います🏥

ぴーさんのつわりが少しでも楽になる日が早く来ますように🙏✨
    わたしもつわりを無事に乗り越えることができるよう、頑張ります!!

お辛い中、アドバイスをありがとうございます💓

• 4月4日