※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tatata
妊娠・出産

6週で胎嚢確認、心拍は未確認。医師から小さいと言われ不安。同じ経験をした方いますか?

5週で3.4ミリの胎嚢確認。
6週で10ミリの胎嚢確認。心拍は確認できず。
ドクターに、「週数の割に小さいねぇ」と言われとても不安です。この様な体験をし、無事に育った方いますか?

コメント

ポテト

私も小さいねと言われていました💦
心拍確認出来たのは9週目です!(^^)
5ヶ月まではズット小さめでしたが今は標準になりましたよー!

  • Tatata

    Tatata

    そうなんですね!!
    少し安心しました…
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

    • 4月1日
  • ポテト

    ポテト

    私は大量の出血もあったので本当に心配でした😭
    でも無事に育ってくれています!
    6週で心拍確認出来てない方たくさん居るので、赤ちゃん信じて、次の検診まで待ちましょう(^^)

    • 4月1日
  • Tatata

    Tatata

    出血もあったんですね(><)
    次の検診まで信じて頑張ります。
    お答えありがとうございました。

    • 4月1日
momo

6wでは心拍確認できず、
7wでできましたよ☆
成長から見て結果的に排卵に
10日遅れがあったと言われましたが、
今やっと9wで元気です(*^-^*)
次、胎芽と心拍確認できると
良いですね☆

  • Tatata

    Tatata

    次の検診は2週間後でもいいと言われたんですが、不安なので7W目の来週に行くことにしました。胎芽と心拍、はやく確認したいです(T_T)
    お答えありがとうございました。

    • 4月1日
  • momo

    momo

    2週間って不安ですよね(^^;
    私の病院は心拍確認できるまでは
    1週間おきでした☆
    赤ちゃん信じて
    頑張って下さい(*^-^*)

    • 4月1日
  • Tatata

    Tatata

    ドクターの「小さい」という言葉が不安にさせるので行きたくない気もしますが…来週の検診まで信じて頑張ります。

    • 4月1日
etmaki

私も最初は1週分くらい小さかったです。
5週で2ミリの胎嚢(ただの点でした!)6週で13ミリの胎嚢、7週でやっと2ミリくらいの赤ちゃん、9週ではっきり心拍確認て感じでした!
ゆっくり成長する赤ちゃんなのかもしれませんね✨

  • Tatata

    Tatata

    9週で心拍確認も結構ある話なんですね。
    少し安心しました!
    次の検診で、ゆっくりでも大きくなってること願います♡

    • 4月1日
  • etmaki

    etmaki

    心配になっちゃいますよね。分かります!私もその頃週数より小さいのが気になって検索魔になったりして余計に心配しちゃったりしてたので、赤ちゃんはちゃんと成長してるって思って余計な事はあんまり考えないようにするようにしてましたよ!
    元気に大きくなあれと声かけしてあげたりするといいかもですね😍

    • 4月1日
  • Tatata

    Tatata

    私もかなり検索魔で、流産のこととかたくさん調べて不安になってます。
    でもここでたくさんのお返事頂いて前向きになれました!
    お腹に話しかけて一緒に頑張ります♡

    • 4月1日
  • etmaki

    etmaki

    赤ちゃんと一緒に頑張ってください💖お腹に話しかけてあげるときっと赤ちゃんも喜ぶはずです😍

    • 4月1日
deleted user

私も5週で3.4とかでした!小さいって言われましたが、卵黄環?が見え始めたらグングン成長してくれて今は順調です。小さいと言われて不安だったのでセカンドオピニオンをしたら、そこでは「今の大きさよりもどれくらい成長するかが大事」と言われたので安心できました😃
小さいって言われると不安になるかと思いますが、赤ちゃんを信じましょう✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦卵黄環じゃなくて卵黄嚢でした!ちなみに今確認したら、4週6日で3.4mm、6週で6.7mmだったのでtatataさんの赤ちゃんより更に小さかったみたいです💦

    • 4月1日
  • Tatata

    Tatata

    「小さい」という言葉をあまり気にしない方がいいんですね!赤ちゃんの成長を信じて頑張ります!

    • 4月1日
よーこ

生理最終日から11週くらいに初検診に行ったのですが、もともと生理不順で、実際に赤ちゃんの大きさは8週くらいしかありませんでした。
なので予定日も生理最終日から40週ではなく、赤ちゃんの大きさから計算しなおして通常より少し遅めになりました。
まだ心拍の確認が出来てないようなので、もう少し大きくなったら、予定日変更のお話があるかもしれませんね♪

  • Tatata

    Tatata

    週数を気にするのではなく、赤ちゃんの成長を信じて待つしかないんですね。
    少し前向きになれました。
    ありがとうございました。

    • 4月1日
Tatata

心拍確認できました!
赤ちゃんは4.3mm。
やっぱり小さいと言われましたが、ゆっくりでも大きくなってくれてるので赤ちゃんを信じます!
ありがとうございました!