※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家族・旦那

産後に夫が冷めるか心配。今は仲良し。産後も気をつけようと話しているが、寂しい気持ちも。

産後は旦那に冷められたりするんでしょうか?
子供を抱いてる姿を見るとママにしか見えず
女としてもう見れない。とか。
いろんな方の相談を見てたりすると寂しくなります😢

来月出産予定です。
今はすごく仲良くラブラブです。

産後そうならないようにお互い気をつけようね!
毎日スキンシップとろうね!って毎日言い合ってますが
産後の事を考えると寂しくなります😭

コメント

ママリ

私が子育てに余裕が無くて、睡眠不足だしラブラブする時間あったら寝たいってなってやや冷めました😂
余裕が出てきたら戻りました✨

はじめてのママリ🔰

少なからずステージは変わってきますね。

自分より子供優先になるので、自分の身なりなんて気にしていられなかったです💦

髪の毛もボサボサ
肌もボロボロ
おっぱいは出しっぱなし
汚れてもいい服優先
ヒールもネイルも封印
メイクも子供の肌に触れない部分だけ
おっぱいは子供の物(旦那に触られようものならブチ切れ)

更に断乳後14キロ太りましたが、それでもうちの夫は変わらずにいてくれましたよ😊
その変化をどう捉えるかは男性次第だと思います。

ただ、夫婦2人だけの時とは全く違います。
スキンシップはゼロです😂

はな

産後数ヶ月は自分に余裕なくて、睡眠時間もないし旦那の事より自分と赤ちゃん優先の日々でした😇

産まれる前は朝、行ってきますのハグとかしてたけど今はもう全く無しです🖐️笑

でも余裕がでてくると、周りの事も徐々に考えられるので大丈夫だと思いますよ^^

ぴぴ

特に冷められた…とは感じないです🙌💕
産後しばらくは身体も辛いし
赤ちゃんのお世話で睡眠も少ないので
前ほど…って感じではないですが
スキンシップは心がけて
私自身も育児で疲れてるから…とスキンシップとかを蔑ろにしないようにはしてました☺️

そら

やっぱり子どもができる前と同じように…という訳にはいかないし、パジャマのまま寝癖ついたままなんてことも日常茶飯事ですが
家の中ですれ違う時に軽めのハグしたり寝る前にキスしたりなど、私自身がちょっとしたスキンシップは取るように努力しています!

でもスキンシップ大事にしなきゃ!と思えるようになったのは産後3、4ヶ月くらいになってやっとだったような記憶があります。
夫にも隠さず大事にしたいと日々伝えているのもあってか、夫も日常の中で割とスキンシップ取ってくれます☺️

はじめてのママリ🔰

人によりますし、どちらかと言うと嫁が旦那に冷める割合の方が多いと思いますよ😂今は100パーセント愛情が旦那にいってるけどそれが子供にも分散されるし、少し目離しただけで死ぬかもしれない生き物に頭が支配されますからね😂

そして産後肌や髪はボロボロになるし、前ほどケアに時間とれない中でどれだけ自分磨き出来るのかにもかかってると思います。スキンシップとれば愛情は減らない訳では無いですからね…。逆に旦那さんだって嫁への愛情が子供に分散されるので😂

eq

約30年ほど一緒にいて3人出産していますが
変わらずラブラブですね♡

ただそういう方もいるのは事実ですのようですね🤔