※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月経過し、朝手の指を開くと痛みを感じる。赤ちゃんを抱っこしているためかと思ったが、リウマチかもしれないと心配。同じ経験の方いますか?

産後から1ヶ月たちます。
最近朝起きると手の指を開くのがかなり痛いです😭
開く瞬間だけで、開いた後は痛みはなくなります。
赤ちゃんを抱っこしたりして筋肉痛かな?と思ったのですが朝だけ必ず痛くてリウマチかもと思い始めました。

産後でリウマチになった方いますか?

コメント

(^^♪

私も産後、朝指が動かないことが少しの間あり、親戚にリウマチの方が居るので怖くなって病院に行きましたが何ともなく、そのうち無くなりました🥺
調べると産後あるみたいです😳

おんちゃん

現在妊娠中ですが全く同じです😭
看護師さんに聞いたところばね指らしいです!
ホルモンの影響で妊娠中から産後、更年期になりやすいそうです。あまりにも気になるようなら病院行った方がいいと言われましたが朝だけだし放置してます。笑

はじめてのママリ🔰

私もその頃朝起きると手のこわばりがありました。動かしていると治まり、日中はなんともなかったです。
ホルモンバランスが影響しているみたいですし、いつの間にか気にならなくなったので受診しませんでしたが💦
痛みが長引く、心配なら受診してもいいかもしれないですね😊

きき

産後ありました!ばね指ですかね。
寝起きと包丁握って力入れると手が強張って包丁から手が離せなかったりしました💦
手が釣るような感じです。
しばらくしたら治りましたよ😌