※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、夜間の対応や熱の測り方、睡眠について相談です。昼に接種後、夜は寝ない方がいいでしょうか。

初めての予防接種で副反応が心配です。当日夜は徹夜しましたか?
夜中は3〜4時間ごとに授乳してますが、もっと頻繁に熱測った方が良いですよね?
昼に接種するのですが、当日夜は寝ないでいた方が良いでしょうか?翌日寝てしまうなら少しは仮眠とった方が良いのでしょうか?
ワンオペなので代わってくれる人はいません。

コメント

かりん❁

普通に過ごして大丈夫ですよ☺️
うちは2回目だけ発熱しましたが、体があったかいな〜くらいであとは元気でいつも通りでした。
大きな副反応は接種直後みたいで、30分は様子見で連絡取れるようにしてねと言われます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発熱した2回目はずっと見てたりですよね?
    夜中に突然39℃まで熱が上がった、って話を聞いたりするので心はで💦

• 5月15日
  • かりん❁

かりん❁

起きてずっとは見ていないですよ。
    本人はスヤスヤ寝ていましたし☺️
    上の子は風邪でよく40度出していましたが、その時も夜中に子どもが起きたり泣いたりしたタイミングで様子を確認するくらいです🤔

• 5月15日

普通に過ごしてましたよ!
いつも通り8時間ぶっ通しで寝てたので起こさなかったです。心配ならその授乳のタイミングで確認するくらいで全然問題ないと思います。
毎月毎月ワクチンあるのにその度に寝ないで見てるなんてことしてたらこちらも疲れて体壊してしまいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターやベビーセンサーが無く、急な高熱等や急変が心配で💦確かに身体壊したら元も子もないですよね🥺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

必ず何かしら副反応が出るわけではないので普段通りで大丈夫かと😊
接種後は30分病院で待機の指示があるのではと思います😃
発熱したり接種した部分が少し腫れたりする場合ももありますが、一時的なものなので基本的には様子見ていいとよく言われます☺️
心配でしたらお医者さんに対応を聞いておくといいですよ😊

ママリ

下の子が毎回副反応で熱出てましたし、ベビーセンサーなんてありませんけど普通に過ごしてましたよ😌
熱出るかどうかもわからないし、出ても問題はないし、熱いな(38~9出てたら測らなくても分かると思います、明らかに熱いので)と思ったら測るくらいでいいんじゃないでしょうか〜
熱出ても、様子見でって言われて終わっちゃいますよ😃
予防接種、怖いものじゃないので、肩の力ぬいて、育児も適度に休んでくださいね😌

🍎🍎🍎

昨日2回目の予防接種してきましたが機嫌良く過ごしてたのでお風呂もさっとだけ入れて普通によく寝ましたよ!
副反応でるほうがまれなんじゃないでしょうか??🤔
あまり気を張らずに適度に頑張ってください💦
泣いたら様子見るくらいで全然大丈夫と思います👶🏻✨