※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

子どもができてから仕事を変えたい。介護士経験あり。夜勤なしで働きやすい職種を模索中。他の方はどんな仕事してる?

子どもができてから仕事変えた方いますか??
1人目のときは介護士(グループホーム)をしていたんですが、入院や通院などが結構あり緊急で入院して仕事に行けない日が続いて迷惑だと言われたこともありました。夜勤はしませんでしたが、グループホームなので固定の休みはありません。そこの職場を辞めてデイサービスにも面接行きましたがやはり子どもが小さいからなどの理由で採用されなかったので今回2人目で、介護士の資格は持ってるけど介護士は難しそうなのでもし仕事を始めるなら職種を変えようかなと考えています。ですが、介護か1人目妊娠する前は夜職しかしてこなかったのでわかりません💦子どもがいても働きやすい仕事ありますか?みなさんはどんな所で働いてますか?

コメント

みーあ

私は保育士してます
保育だから、子どもの熱には理解があるし仕方ないって言ってくれますがやっぱり休みにくいです💦
迷惑はかけてるし、しなきゃならないことは山積みだし…

保険関係の仕事は自由が利きやすいって友達が言ってましたよ!

• K

K

休みすぎると子どもが熱出ても休みづらくなってしまいますよね💦仕方ないのに申し訳ないが勝ってしまいます🥲

保険関係確かに利きやすいみたいですね!!
    ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

出産後2回転職しました☺️私の場合、どちらも大手ではないので、簡単に決まったんだと思いますが😅

医療事務から一般事務です☺️

• K

K

医療事務きになっていたんですが、どんな感じですか??😌

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

未経験だったのですが、仕事自体はすごく魅力的でした。元々病院とは無縁な生活してきてたので、知らなかった事を知れたり、社会制度の事が知れたい、とてもやりがいは感じてました☺️ただ、入社当時から上司との人間関係に悩んでいましたが、3年我慢して、精神的に辛くなり、転職しました😢医療事務に未練あるので、子育て落ち着いたら、また医療事務に転職しようと思ってます☺️

• 5月15日
ママリ

介護士→出産、子育て→飲食店→10年ぶりに介護士

確かにギリギリのシフトで回してる介護は休みづらいですね🥲
今のところはみんな良い人で子育て経験のある上司、同僚ばかりで理解はあります。

飲食店(テイクアウトの寿司屋)の時の方がかなり休んでました😓子供が小さかったことや兄弟が多かったのでインフル連鎖で1ヶ月近く出れないこともありました😂さすがに首になるかと思ったんですが、嫌な顔されず働いてました。