※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

出産時の出血量や輸血について質問します。第一子では2300ml出血し、輸血はしていませんでした。第二子の出産も同じ病院で不安を感じています。

出産時、多量出血されたママさん、
どれくらい出血しましたか?輸血はしましたか?
私は、第一子の時2300ml出血しましたが、特に輸血はせずに鉄剤の服薬と注射のみでした。
第二子も、同じ病院で出産なのですが、ふと不安になったので質問させてもらいました。

コメント

berry

子宮内反を起こしたため上が3400以上、下は1500出血しました💦輸血はしてないです。上の時は院内スタッフ総出で処置してもらいました。下の時は上の事があるので慎重にしてもらいましたがそれでも多かったですね😂同じく鉄剤処方のみでしたがそれでも何とか上は1ヶ月で正常値まで戻しました。
内反起こしやすい子宮のようで今回も心配ですが同じ病院なので皆分かってるのでとにかく母子ともに無事に出産を終えられるようイメトレしてます😂

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございました!
    上のお子さんのとき、3400も出血あったんですね😨
    でも輸血なしだったんですね。なんかネット見てたら、2000以上は輸血が当たり前とか、基本輸血は副作用の恐れがあるからしないとか、情報がバラバラでして。。
    第三子ちゃんに、もう少しで会えますねっo(^▽^)oお互い、イメトレで頑張りましょう♡

• 4月1日
ちょこあんぱん♡

出産時は1300くらい出血しました😅悪露もかなり出てました😭輸血はしませんでしたが、鉄剤は処方になり内服してました❣️退院してもしばらく内服してましたょ✨もう少しで赤ちゃんに会えますね💕💕

• ぴこ

ぴこ

はい、もうすぐなんでドキドキです😨
    やはり、鉄剤処方されたんですね。悪露は、私の場合、一週間

• 4月1日
  • ぴこ

ぴこ

途中送信しちゃいました。。
    悪露は、私の場合、一週間が多量でその後は、普通の量ぐらいに戻りましたが、また今回の出産は心配でドキドキです。

• 4月1日
おちす

第一子は自然分娩で少量の出血でしたが、先日産まれた第ニ子は回旋異常による吸引分娩で多量出血、573mlと記載してありました。
輸血はなく、鉄剤などの処方も特にありませんでした。

• ぴこ

ぴこ

500以上が多量出血になるみたいですね。
    私も吸引だったのですが、2300も出血したみたいで、なんかケタハズレな気がして、質問させていただきましたo(^▽^)o

• 4月1日
mami26

胎盤が綺麗に取り切れていなかったらしく2ℓ出血しましたが輸血なしでした👍
産後、数値がずっと悪くて(一般女性の半分の数値)鉄剤と抗生物質の点滴を毎日してました💧
二人目怖いですよね~~~😱

• ぴこ

ぴこ

2000でも輸血なしの方結構いらっしゃるので、少し安心しました。輸血も副作用の心配があるみたいです(>_<)
    お互い第二子の出産ドキドキしますが、頑張りましょう♡

• 4月1日