※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
雑談・つぶやき

育休中で1人の子育てに疲れています。成長は嬉しいけど、毎日大変で昼寝も1回に。叱らずに済むように工夫しているけど、イタチごっこのような感じで大変です。昼寝2回してくれたら楽になるのになぁ。

はーーーー育休中で、子ども1人で、疲れたなんて甘いのは分かってるけど疲れた😩

体力ついてきて昼寝は1日1回になってしまったし、悪いと分かってること、私の表情見ながらしつこく繰り返すし、ごはんも好きなものの時は調子いいけど嫌なものはベーっからの捨てるし、賢くなって主張もするようになって、成長は嬉しいけど毎日こんな調子でお腹いっぱい😩
叱らないで済むように環境も整えるけど、成長が早くてなんかもうイタチごっこみたいになってる😭
せめて昼寝2回してくれたら余裕でるのになぁ、、、

コメント

わかります!!!
保育園入るまでずーっと一緒にいるの大変すぎました😭
家にいると怒ってばっかりなので公園に行って走らせる毎日でした、、、笑

• きゅうり

きゅうり

わー😭コメントありがとうございます🥲
    うちも既に公園で走らせる毎日です……笑 夏どうするのって今から恐ろしいです😂

• 5月15日