※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
その他の疑問

主人と同じく平成生まれの女性が、ガラケーに興味を持っています。スマホの中身を持つガラケーに魅力を感じ、この時代に持っていてもおかしくないか悩んでいます。

主人も私も平成生まれで、アンドロイドやiPhoneに染まってる中去年出たガラケーに手を出してみたいなと思ってます🥰
見た目はガラケーだけどスマホの中身というキャッチコピーに惹かれて本気で迷ってます!

WiFiもあってブルトゥースもあって充電も一日中持って
私としては持ってこいなんです!!!!
この時代に持ってたらおかしいですか?

コメント

✩sea✩

ガラケーを持っていた世代ですが、今はそっちに憧れるの!?持っていた(使っていた)私からしたら、絶対スマホの方が見た目はいいよ、と思ってしまいます💦
でも好みの問題なので、面と向かっては言わないです💦

• りま

りま

ただのガラケーの操作だけであればこんなに惹かれることは無かったけれど、子供に携帯を借したりする中で誤操作をされたり勝手に画面変えられたりヒヤヒヤで、それにSNSがあるせいか子供との接触も減ってるなって思うんです。前はパソコンの代わりが携帯ってイメージだったけど、ゲームもできて壁紙すら自作できて知らない人とも繋がれる。私が子供の時はこの小さな画面が自由に動かせたらなーなんて思っていたけどいざそうなってる今あの懐かしさに戻りたいなって思います。

• 5月15日
りつき

スマホの中身…とは言いつつも、使えないアプリがあるのと、フリックに慣れている方は文字打つのに最初不便かな?とは思います。

機種によってはビジネス等で多用されているものもありますし、好みの問題なので持っていてもおかしくは無いですが、高齢者向けの機能がついたものが多いので、本当に満足出来るかはちょっと疑問です😅

• りま

りま

たしかに!使ってみないと分からないそうですね🤔

• 5月15日