※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

最近、夕飯の副菜が片寄ってきましたこんにゃくの田楽玉こんにゃくきゅ…

最近、夕飯の副菜が片寄ってきました

こんにゃくの田楽
玉こんにゃく
きゅうりとわかめの酢の物

が多いです

もっとレパートリーがほしいのですが、簡単にできる時間のかからない副菜を教えてほしいです。

コメント

みどりちゃん

きゃべつざくざく切って塩昆布とごま油混ぜるだけ。

  • るなたな

    るなたな


    塩昆布ってあまり食べたことがないですが、試してみたいと思います

    • 4月1日
ぴよぴよぽん

ほうれん草のごま和え
もやしのナムル
小松菜のじゃこ炒め
青梗菜とハム又はベーコンの中華炒め
ニラ玉
をよく作ります❗️

  • るなたな

    るなたな


    ほうれん草のゴマ和え最近作ってなかったです
    小松菜のじゃこ炒めもおいしそうですね
    参考にさせていただきます

    • 4月1日
めかぬか

もやしのナムル
もやしを洗って5分レンチン
ダシダスティック1本とごま油少々混ぜて出来上がり‼️
刻み海苔をトッピング

小松菜orほうれん草 &しらすのめんつゆ和え
小松菜orほうれん草を茹でてカット、しらすを混ぜてめんつゆかけるだけ‼️

  • るなたな

    るなたな


    ナムルは義父が好きじゃなくて
    今日、しらす買ったのでほうれん草買ってやってみます

    • 4月1日
dmamama

ナムル
ちくきゅー
よくします♡

あと旦那がウィンナー大好きなので
とりあえずめんどくさいときはウィンナー焼きます(笑)

  • るなたな

    るなたな


    ちくきゅー最近してなかったです おいしいですよね
    ウインナーは私が大好きなんで焼いてだします

    • 4月1日
  • dmamama

    dmamama

    あときゅうりをぶつ切りにして
    とりがら、胡麻油、ゴマ、醤油ほんの少しで
    焼肉屋で出て来そうなつまみみたいなのになります♡
    それは旦那から好評なのでよくしてます!

    河童かって言いたくなるくらいきゅうりも好きなので🥒

    • 4月1日
  • るなたな

    るなたな


    美味しそうです
    うちは山形市できゅうりの郷っていう地名に住んでて、きゅうりめちゃくちゃ食べます

    • 4月1日
★にっしー★

もやしとカニかまを胡麻油ウェイパー、醤油、ゴマで和えたものをよく作ります。

長芋を梅干しと醤油で和えたもの。

きゅうりを胡麻油、醤油、一味で和えたもの。たまにささみ入れたりしてます。

  • るなたな

    るなたな


    どれもおいしそうですね
    試してみます

    • 4月1日
  • ★にっしー★

    ★にっしー★


    後なめたけが嫌いじゃなかったら、ほうれん草になめたけ混ぜるのも好きです。味付けはいらないので、ゴマだけいれてます!

    • 4月1日
  • るなたな

    るなたな


    なめたけ買ってもすぐにダメにしてしまって😅
    レパートリー増やしたいと思います

    • 4月1日
さくらもち☆

ほうれん草ゆでて切って小皿に盛ってかつおぶしかけてポン酢で食べます。大根おろしを水分軽く絞ってポン酢かけて食べる 刺し身わかめ洗って一口大に切ってといちょう切りのかまぼこと輪切りきゅうりや千切りキャベツを入れ お酢とマヨネーズで和える わかめとかまぼこのみでも美味しいです。私はたまにここに和風ドレを混ぜます。

大根100本切りにチューブの梅肉和えてと青じそドレかけて食べるのが旦那はすきらしいです。

  • るなたな

    るなたな


    下にお礼のコメントしてしまいました
    すみません

    • 4月1日
すくすくわおん

調理師免許持ってる者です!
職場でも作ってたやつで
簡単にできる副菜は

きゅうりとカニカマのマヨネーズ和え
冷奴の上に乗せるものを変える
〈キムチ、アボガドなど〉
長芋の短冊
なめたけおろし
もずく酢
もやしときゅうりのナムル

こんなところです。

  • るなたな

    るなたな


    きゅうりとカニかまのマヨネーズ和えおいしそうですね
    参考にさせていただきます

    • 4月1日
るなたな

刺身ワカメ、大根美味しそうで、簡単そうですね
試してみます

きなこ

うちも
小松菜かほうれん草のごま和え←ごま和えの素使うので茹でてしぼってあえるだけ

ひじきの煮物←洗って煮るだけ、たまに人参の千切り入れたりもしますが、いれないなら包丁使いません

かぼちゃの煮付け←皮むかないのでラク

冷奴→ネギのせてお醤油たらすだけ

きゅうりの浅漬け←だしいれなくても塩のみでおいしい

↑こんな感じが多いです

  • るなたな

    るなたな


    かぼちゃ好きですが、最近作ってなかったです
    久しぶりに作ってみます

    • 4月1日
♡じゃじゃ丸♡

なすの煮浸し
ピーマンの煮浸し
小松菜のからし和え
炒り豆腐
ポパイエッグ
玉子の袋煮
豆腐ステーキ
きのこ豆腐
しらすおろし
にんじんしりしり

こんな感じが簡単なので良く作ります♡

  • るなたな

    るなたな


    きのこ豆腐、炒り豆腐気になります
    ググってみます
    卵の袋煮もググってみます

    • 4月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちのネーミングなんで出てこなかったらすいません!

    炒り豆腐は出てくるとおもいます!笑笑

    • 4月1日
  • るなたな

    るなたな


    わざわざありがとうございます
    豆腐、節約にもなるし、好きなのでたくさん教えてもらえて嬉しいです

    • 4月1日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    出てこなかったら、簡単にで良ければレシピ載せるので言って下さい꒰ ´͈ω`͈꒱

    簡単なやつなので、工程もすくないので!笑

    豆腐は安いしヘルシーだし良いですよね♡私も好きです꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 4月1日
  • るなたな

    るなたな


    ありがとうございます

    • 4月1日
きよぴぃ

☆ほうれん草のお浸し→ほうれん草を茹でて、薄めた麺つゆに入れて冷蔵庫へ入れる。冷える事で味が染み込みます。
☆キャベツをザク切りにし、袋に入れ、鶏ガラスープの素とごま油を入れて、シャカシャカ振る。

  • るなたな

    るなたな


    キャベツおいしそうですね
    試してみます

    • 4月1日
4児ママ

ちくわとこんにゃくのきんぴら
切り干し大根、ひじきの煮物
きゅうりとわかめとカニカマの酢の物
ちくわきゅうり
ちくわちーず
ちくわソーセージ
とかですかね?

  • るなたな

    るなたな


    ちくわとこんにゃくだといつも常備してあるので、作ってみます

    • 4月1日