※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キックバイクの乗りこなしに2ヶ月で苦戦中。息子の短気も影響か。毎日練習すれば上達するが、バランスが難しい。上達への不安あり。

ストライダーのようなキックバイク乗りこなせるようになるまでどのくらいの時間かかりましたか?
買って2ヶ月ですが、まだ足でトコトコまたがって歩いてるような感じです💦
毎日毎日やれば上手くなるのでしょうが、うまくバランスが取れず転けて、もうイヤ!!💢となって結局わたしが抱えて家まで運ぶのが定番です😵😵
息子は短気なのかな。このままだとなかなか上手くならないでしょうか?

コメント

まころ

まだ早いのかなって思いました!!うちの子は3歳になってから幼稚園で毎日乗っててそこから乗れることを知ったので
ストライダー買いました!🤣

今では大会出たりしてて追いつけないぐらい早いです…🤣

はじめてのママリ

上の子(5歳)と下の子(3歳)は1歳半から乗ってますが、最初の半年近くはどっちもまさにそんなでした😂
でも1年も経たずにちゃんと出来るようになりましたよ😊

オリ子

2歳半頃にストライダーを買い、気が向いた時にちょっと乗る程度で、3ヶ月くらいでスイ〜っと乗れるようになりました!

1年経つ頃には足を掛ける所に両足を置いて、蹴り直す事もなくバランス取りながら進んでます☺️

そのうちやるようになると思うので、トコトコ歩きを楽しんでみてもいいのではないでしょうか👍