※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

山梨県、静岡県で子供が楽しめる場所はありますか?関西の施設とは異なる場所が知りたいです。

関西から、大井川鐵道&トーマスランドへの旅行を考えています。

山梨県、静岡県で
子供が楽しめる場所ありますか??

動物園、水族館など、
関西でもあるような施設は考えておりません。
その土地ならではの何かを楽しめる場所があれば教えてください。

コメント

aaa

伊豆ぐらんぱる公園
iZoo
富士サファリパーク
とかはどうでしょうか?
伊豆のぐらんぱる公園は毎年行くぐらいオススメです

• ぴ

伊豆ぐらんぱる公園みてみました。楽しそうです!😊
    伊豆と聞くと、なんとなく遠いイメージなのですが、富士急もしくは大井川鐵道から、車でどれくらいなのでしょうか?

伊豆だと主人の会社の福利厚生で安く泊まれそうなのですが、、、、

• 5月14日
  • aaa

aaa

大井川からだと遠いです💦
    東名使って2時間半ぐらいだと思います!

• 5月15日
ままリん

山梨だと、電車が好きであれば「リニア見学センター」とかですかね。試験走行を見ることができたりします🚃
あと.「忍びの里」は忍者ショー見れたり、実際に忍者の衣装を着て忍者体験ができます☺️!

静岡は地元ではなくて詳しくないので山梨だけになります😣

• ぴ

山梨にもリニアあるんですね!!リニアは名古屋で行ったので、うーんといった感じですかね😓
    忍者のところは、地図見てみたら富士急から近いですね!!候補に入れてみます😊

• 5月14日
まーみ

大井川鉄道での詳細はどのようなプランですか?

• ぴ

プラン何もないです😓
    乗らなくてもいいかなぁと思ってて、外で見て写真を撮るのと、トーマスフェス?とかにいけたらいいかなくらいで😓

• 5月15日
  • まーみ

まーみ

トーマスを見ると金谷だけですね。そちらの付近は特に楽しめる所はないですね😅
    金谷〜河口湖までの間ですと、富士宮の奇石博物館で宝石探し。
    朝霧は、まかいの牧場。朝霧花鳥園。河口湖超えて山中湖でカババス。が思いつきました!

• 5月17日
  • ぴ

大井川鐵道周辺は、何もないという口コミをよく見かけますよね。カババス🚌水陸両用バスなんですね!!

考えてる日程は、

1日目 大井川鐵道
    2日目 トーマスランド
    3日目 未定→帰宅

もしくは1日目と3日目を逆にしようかなと思ってて、1日目のトーマスが終わった後もしくはトーマス前に行くところと3日目の昼過ぎまでに行けるところがあればなぁと思ってるところです。

富士山の風景を見るとなると、御殿場アウトレットかななんて思ったりして...でも、アウトレットで欲しいものないな😅😅😅
    静岡に湖の上を走るロープウェイがあるって聞いたので、それも検討してみてます。

行くところないなら、一泊2日で弾丸ツアーにするのもありかな...なんて思ったり🤔

• 5月17日
  • まーみ

まーみ

関西から一泊はキツイですよ💦 3日目に金谷が良いと思います!アウトレット私もあまり買う物ないです😅
    富士山は河口湖付近で泊まれば見れますし、河口湖に向かってけば、富士山ずっと見れますよ!
    ちなみに、明後日の日曜日にカババスに乗る予定です!

• 5月18日
nathuu

関西にないといえば、富士山とかですかね🤔
河口湖湖畔あたりで、ロープウェイやスワンボート、水陸両用カバなどあるので、おすすめです!
富士サファリパークもおすすめです!
桔梗屋の工場やシャトレーゼの工場見学もおすすめです!シャトレーゼはアイス食べ放題とか聞いたことあります!

• ぴ

サファリパークも県内にあるんですよね、、、富士山はバックにはないですが...

富士山の何かとかがいいかなぁ。
    シャトレーゼ🍨食べ放題、ちょっとしてみたいです。笑

• 5月16日