※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいものアク抜きをしていない場合、与えるのは避けた方が良いですか?

至急お願いします!
離乳食でさつまいも作ったのですが、アク抜きしませんでした。アレルギーチェックは裏ごしさつまいもっていうベビーフードで食べたときは何も問題なしでそれ以降も普通にパクパク食べました。手作りでのさつまいもは今回が初めてで、明日の1回目に少し試してからと思ってました。
アク抜きしてないさつまいもはあげない方が良いでしょうか?(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしたことありません😳
一回の食事で食べるサツマイモって量少ないと思いますし
それくらいではどうってことないかなって思って食べさせちゃいます
次からアク抜きはしますが忘れたとしても食べさせます😂

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    1回目あげてみて様子見てみようと思います。次回は気をつけます🫡

    • 5月14日
なにぬ

普通にさつまいも茹でたり、チンしてあげてました🥹

  • 新米ママリ🔰

    新米ママリ🔰

    そこまで害になるわけでも無いですしね!
    コメントありがとうございました♪

    • 5月14日