※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノを習っていた方へ、何歳から習い始めたか、習ってよかったか、習ったきっかけを教えてください。

ピアノ習っていた方、
何歳から習い始めましたか?
習ってよかったって思ってますか?
習ったきっかけもあったら教えてほしいです!

コメント

ままり

4〜5歳から始めましたー!
親に言われるがまま始めて最初は嫌でしたけど、弾けるようになったら楽しかったです☺️
中学くらいから保育士になりたいと思い始めたので、習わせてくれてありがとうと思いました😌

り

小1から中3まで習いました!
近所の個人のお教室の先生から直接誘われて行ってみたらどハマりしました☺️

特別上手くはありませんでしたが、習っていて良かったです✨
なにか実になったわけではありませんが、ピアノを弾いている時は日常の嫌な事とかを全部忘れられて、大曲を弾き終えるとデトックス〜っていう感じでした🤣今も電子ピアノですが、ストレス発散によく弾いています♪

ぴょん

姉が習っていたので私も小1〜習いました😊
けど私はピアノが得意ではなかったし、練習も好きじゃなかったので1年で辞めました🥲
でもその後、ピアノじゃない別の楽器に出会って、結局音大までいきました😂

ピアノ自体は得意じゃなかったけど、ピアノやってたことで音楽の楽しさを知ったし、楽譜も読めるようになったしで、ゆくゆく音大にいくことが出来たので結果的に習ってて良かったなと思いました😊❣️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
やっぱり皆さん習って後悔されてないんですね🎵
私はピアノ習いたくても習えない環境だったので、娘にはピアノ興味持ってもらえたらなって思ってます🎹✨