※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費を1日1000円に抑える方法について相談です。3人家族で、食事内容や食べ方に工夫があります。家族全員が食べる量を抑え、旦那と私はダイエット中です。息子は元々食に興味がないようです。

食費1日1000円って可能だと思いますか😂?

3人家族で、息子は保育園に通ってるためお昼は保育園で食べています!!
旦那は朝が早いため職場で朝ごはんとしておにぎりとおかず(前日の夜ご飯をこのために余分に作ってます)
私と息子は食パン1枚ずつ息子はあまり食べません。
旦那と私のお昼はオートミールかおにぎり
夜は息子は白米とスープ系とおかず(お肉やお魚)
旦那はスープ系とおかず、私はスープ系とオートミールです

私も旦那もダイエットしててあまり食べません。
息子も元々食に興味がなく食べてくれません😂😂


コメント

ママリ

1日1000円ということは単純計算で月3万円ですよね🤔
いろいろ値上がりしてるので今は厳しいなぁと思いましたが、あまり食べないご家庭で、かつ、安売りのスーパーなどが近所にあるならあり得るのかなと思います✨
ちなみにうちは夫が3人前くらい食べるし上の子も大人と変わらないくらい食べるので絶対無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くには安いスーパーなくてお肉とかお魚は我慢して高いなかったり、大容量の買って冷凍したりしてます(笑)
    お野菜は質悪くて安い八百屋があるのでその日のうちに食べ切れる分だけ買ってます!
    でもやっぱり難しいですよね😂

    しっかり食べてくれるお子さん素晴らしい🥹✨息子は保育園では食べてますが家では食べさせないと食べてくれないレベルなので羨ましいです👏

    • 5月14日
みぃ🔰👩

祖父が農家のためお米を買わなくて済んでるので、お米を買うご家庭のことはイマイチかもですがすみません🥲

わたしとわたしの旦那とわたしの母親で食費3万でなんとかやりくりできてました!わたしが働いてなかった時なので、旦那の稼いできたお金で、どこまで節約できるかをめちゃめちゃ考えてました😂お米は買わなくてもいいですが、うちの旦那もわたしの倍くらいは食べます🙄もちろん余裕で3万円で抑えれるかと言われたらそんなことはないですが、料理を決めて買い物に行くのではなく、買い物に行って「今日はこれがお得っ!」ってやつを見てから献立考えるようにしてました🤔💭働き始めてからは、お金がある代わりに時間がなさすぎて、適当に買うので3万余裕で超えます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お祖父様が農家さんなんて羨ましいです😩✨

    やっぱり難しいですよね😂
    冷蔵庫にあるのもでこれを作ろう!ってのが出来なくて、スーパー行って決めることが多いので、安いもの見つけてがんばります😭✨

    • 5月14日