※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

義実家が義父のみとゆう方、義実家に顔を出した時にどのくらい話しかけ…

義実家が義父のみとゆう方、義実家に顔を出した時にどのくらい話しかけてもらえますか?
義父だけとゆうのもあり私にどのぐらい話しかけていいのか分からないのか行くたび孫と遊びたいアピールをするぐらいで、話しかけてもらえないのが悲しいです。孫と旦那が行けばいいのかな…?と思ってしまい顔を出したくないと思ってしまいます…。私が仕事のことなど話しかけても話が続かず…
義父のみだとそんな、感じなんでしょうか?

コメント

くろ

うちは義父義母どちらもいますが義父はそんな感じですよ~私は普段から喋りません笑

以前娘と旦那と義実家にお邪魔したときは義両親揃って孫にしか行かず、旦那とは喋りつつ私ほったらかしでした。こんばんわお邪魔しますと最初に挨拶しましたが私には目も合わさず娘に夢中になりながら「こんばんわ~」とだけ言われ、そのあと会話もなく立ち尽くしてました。
さすがにイラッとしたので旦那に「私おってもおらんでも関係ないみたいやしこれから行かんでよくない?」と言いました
旦那はそんなことないよと言ってきましたが私は行く気なくしましたねー笑
私は元々仲良くしたいとも思ってないので悲しくはないですが、義夫のみの家庭に限ったことではないですよ!

• ★★

★★

義母がいてもそんな感じなんですね…。気を使うか使わないかの違いですね。私も行ったって意味ないって言ったら少しは取り持とうと努力はしてくれてますが…旦那と息子が行くことだけでも面白くないって思ってしまいます(`・ω・´)

• 4月1日