※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近食欲が減退して、食べムラがあります。保育園の先生に相談した方がいいでしょうか?

最近プレイヤイヤ期に突入して、なんでも爆食いだったのに、だんだん食べなくなりました😅
完全に何も食べないと言うよりは、その日の気分で同じメニューでも食べたり食べなかったり、全部少しずつ食べてみたりと食べムラな感じです🥲
中でもお米はほぼ食べないです☹️
味噌汁をかけて、ねこまんまにすると半分くらいは食べてくれる感じで…

好き嫌いや、食べムラが出てきた場合、皆さんどうやって対応してきましたか😅

また、保育園の先生にもこーゆうのは伝えた方がいいでしょうか?
今日も給食満遍なく少しずつ食べてたみたいです😖

コメント

れんたろママ

うちも食べムラあります〜💦
基本食べるの好きなのに、お米あんま食べてくれないのも一緒です😩

お米はおやきにすると食べてくれたので、しばらくはそうしてました。
最近は混ぜご飯おにぎりで食べてくれてたのですが、今日は少ししか食べてくれませんでした🫠

保育園ではいい子で食べてるようなので、お家ではお米少なくても良いやって思ってます。
作り手としては残されると悲しいですが、そのうちまた食べるかなって思って、今は食べてくれるものをあげる感じです😁

nakigank^^

とりあえず食べれるものを無難に食べさせてました。
とりあえず食べてれば、生きてはいけます。(笑)

食べる時ってどんだけ親が頑張ったとかではなく、子供の気分です。(笑)
なので、頑張るのやめて無難に食べさせていかないと、この先何年ももたないです。😂