※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誕生日会がしんどい…中学校からの友人が2人います、毎年誕生日はお祝い…

誕生日会がしんどい…

中学校からの友人が2人います、毎年誕生日はお祝いするのですが、その2人が7月生まれなので合同でお祝いします。

そんなに頻繁には会えないので必然的に私一人で2人分お祝いする形になります💦

大体食事をご馳走してちょっとしたプレゼントをするのですが、食事が私含め3人分で二万円くらい、プレゼントが2人分5000〜6000円になるように探します。

正直都内でおいしいものをこの金額で探すのが大変…プレゼントも然り…

正直、私は専業主婦なので、この金額も厳しいです😂

二人は私が一人で負担するのが申し訳ないからと言って私の誕生日には3人で3〜4万するようなレストランに連れて行ってくれて、食事の後カフェやカラオケに行っても払ってくれます。プレゼントも5000円以上するようなものをくれるんです…

それも申し訳ないし、もう誕生日のお祝い自体をなしにしたい気持ちです😔

みなさんだったらどうしますか?1年に一度だしがんばりますか?もうなしにしようと言われたら嫌な気持ちになるかなあ💦

ちなみに二人はバリキャリ未婚と、DINKSです💦

コメント