※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

食べ物の管理がうまくできず、冷蔵庫の中で無駄にしてしまうことで罪悪感と情けなさを感じています。時間に余裕がない中、他の人が普通にできていることができなくて困っています。同じような方はいますか?

食べ物の管理ができなくて冷蔵庫のなかで無駄にしてしまうことばかりで罪悪感と情けなさでいっぱいです。時間に余裕もないのですがみなさんがふつうにできてることができなくてどうしたらいいでしょうか。同じような方いますでしょうか?

コメント

私も出来ないので、節約の定番献立決めてまとめ買い、を辞めました🙌🏻気分屋でやっぱり違うの食べたいなー今日はご飯めんどくさくなっちゃったーで、ロスの方が多くて🤣
お肉と魚はまとめて買って冷凍、あとは2.3日おきに買って冷蔵庫になるべくストックしないようにしてます😊

むちママ

同じです。何なんでしょうね?
性格というか特性というか、昔から治りません。
なのでもう自分は信用せず、冷凍できるものはどんどん冷凍しちゃいます。お肉や野菜も一口大に切って冷凍します。
冷蔵室には、今日使うものと納豆やみそ、豆腐、ヨーグルトやおやつ類、飲み物のみにしています。
あとは最新の冷蔵庫にすると、かなり野菜類長持ちする気がします!