※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学でスマホでメモ取るの失礼か悩んでいます。手書きが苦手でスマホでメモしたい。他の方はスマホでメモしているか教えてください。

保育園見学でメモを取るのはスマホだと失礼ですかね…?
抱っこ紐で子供を抱っこしながら紙にメモを取れる気がしないのですが😂
字を書くのがとっても苦手で、仕事はPCオンリー。
出産や産後に手書きで書類書くのも、字が汚いしそもそもスマホ変換に慣れすぎて漢字が分からなくて手こずったり(笑)
昔から字を書くのが苦手で、手書きのメモだと何かしら書き漏れがあります。
大切なことなので書き漏れはしたくないのでスマホでメモしたいのですが、失礼なのかな?と思い…

見学行った方、ご自身や周りの方含めて、スマホでメモ取ってた方いますか?

コメント

ねこ

メモは取らなかったのですが、メモをしていたことを質問したので「メモを見たいのでスマホをみても良いですか?」と聞いてからしましたよ!

はじめてのママリ🔰

携帯にメモしてもいいですか?と一声かけてからメモしました☺️
抱っこしてると書けないですよね😭

あひるまま

確認した方がいいかもです。
園児とか撮影してるんじゃないかとか勘違いされても嫌ですしね💦

はじめてのママリ🔰

私も書くのが苦手です🥹

なので私も保育園見学に行った時に、一言"スマホにメモしてもいいですか?"と伝えてメモしました🤳🏻

はじめてのママリ🔰

普通に、スマホにメモしてる方いらっしゃいましたが、メモしてるんだなぁ〜くらいにしか思いませんでしたし、周りも何も気にしてない感じでした!
紙にメモする人の方が少なかったです!

コーラ大好きママ

まだ見学とか行ってないけど、
印象が良いのは、メモを取るほうかと思います。
誰にも見せるわけじゃないから、ひらがなでも字が汚くても良いと思います☺️
私はたぶん、殴り書きとかやっちゃうかも😂

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございました!!
一応確認してからスマホにメモしていこうと思います!