※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が汗っかきで夏が心配。水分補給は麦茶やお水だけ。他におすすめはありますか?

2歳前の息子について
とても汗っかきで夏が怖いです、、、
水分補給なにがおすすめですか?
現在はほぼ麦茶かお水しかあげてません😲

コメント

ayano🐻

麦茶のみです!笑
ミネラルはいってるので、、✨外にお出掛けでプールや外遊びをするときはコップ1杯ぐらいでスポドリは飲ませてますが、3歳すぎてからあげました😂😂

バナナ🔰

夏場の水分補給は麦茶がいいですよ😊
ミネラルが入っているので熱中症対策になりますし、麦茶は体を冷やしてくれるそうなので夏場にうってつけの飲み物ですよ。
お水は何も成分が入ってないので汗をかいているの時に飲んでも汗で出たものが補給出来ないですし、水だけだと逆にバテるのであまり良くないですね。
運動してめちゃくちゃ汗をかいているならポカリなどのスポドリでもいいですが、普段飲みにはオススメしません。

ぽんぽこ

麦茶しっかり飲ませてあげればよいと思います。風邪で熱があるときくらしかスポーツドリンクは与えません。
昨年くらいから上の子に真夏に塩分飴あげたことはあります。保育園で食べたよというので。

はじめてのママリ🔰

ミネラル入ってるから麦茶で充分だと思います!我が家汗っかきの上の子いて真夏も麦茶以外飲ませてないですが普通に過ごしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございます😭❤︎
麦茶で充分とはびっくりです🫨
よかったです!
今年の夏は麦茶で生き延びようと思います🫡💦
みなさまも熱中症にはお気をつけてくださいませ🥵
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️