※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんがいる方、毎日お散歩は行っていますか? 雨の日は除き、平日1回しか行けないことも。上の子がいない場合、どのくらいの頻度でどれくらいの時間が適切でしょうか。

2.3ヶ月のお子さんがいる方、お散歩は毎日行ってますか❓

雨の日はもちろん行かないですがスーパーに行く予定などがないと家から出ることが億劫になってしまい、思い返すと先週は平日は1回しかお散歩行ってなかったです😱😱

上の子がいるから出るしかない!という方以外で、どのくらいの頻度、一回何分くらいか教えて欲しいです!

コメント

ともまつ

子供3ヶ月です🙂

私は、2ヶ月になったくらいから、雨の日以外は毎日散歩に行ってます。
基本的に40分程度で週1回くらい、1時間散歩(と言う名の徒歩30分の場所にあるお店に買い物)→帰宅→40分散歩という形を取ってます。
私の気分転換に付き合って貰ってる感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日行ってるのすごいです✨
    見習います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ついこの前4ヶ月になったんですが、全然行ってません💦
ほぼ家の中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!笑
    土日は出てるしと思うと平日めんどくさくなってしまいます、、😱

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

6月生まれで、3ヶ月頃はようやく夕方暑さが和らいできたって時だったので、暑さの酷くない日にちょこちょこ夕方お散歩って感じでした!

だいたい2〜3日に1度は必ず行ってましたね!

お散歩とまではいかなくとも、ベランダ出て外の風や音に触れさせたりは毎日してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏は大変ですよね💦夕方は涼しいけど蚊が多いし😭
    2日に一回を目標にして頑張ります!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今4ヶ月半ですが、2〜3ヶ月のときは天気悪い日以外は毎日散歩に行ってました!
何も用事がないと外に出るの億劫ですよね💦
私は夏に絶対外でない日多くなるので、まだ過ごしやすい今のうちに外に出ておこうと思って無理やり外に出てます😂