※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

部屋で1人遊ぶことが平気になり、母がいなくても大丈夫か心配。

1人遊びが平気
もともと後追いはひどくはなく、ついてきたりついてこなかったりという感じでしたが、ついに部屋に1人でも全然平気になりました💦母がいなくなっても平気で遊んでて、しばらくしてドアのところにやってきてそこであそびながら待ったり、ぐずったりするくらいです💦母がいなくて1人で平気すぎで大丈夫でしょうか。心配です。

コメント

コーラ大好きママ

一人遊びが平気というか、上手なんじゃないですか?🥰遊びながら待つとか、器用です🥰
我が子も一人遊び上手にできたらと思います🥰🥰🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう言っていただけてうれしいです😭母としてはさみしくもあり、大丈夫か?と心配です😟

• 5月14日
  • コーラ大好きママ

コーラ大好きママ

どこも心配要素ないと思います☺️
    わたしだったら、一人時間できて嬉しいと感じるかも🥰
    一人で遊んでえらいねーすごいねーって褒めまくるかもです🥰🥰🥰

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その発想はなかったです💦1人でいい子できてえらいねーって今度は褒めてみます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっとひとり遊びですよ〜!
部屋のあちこち移動して目に付いたもので永遠に遊んでます!おかげで部屋は散らかりますが、グズグズして抱っこちゃんみたいなことは今までに無く、昔っからひとり遊びしてます!
私はあまり心配したこと無かったです!ママっ子もいれば、娘のようなタイプもいるので性格かな〜って思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    後追いはこれまでにありましたかー?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながら着いてくるみたいなのはほぼなかったです!ただ私がキッチンに行ったら着いてきてそこでひとり遊びしたり、トイレ行ったら着いてくる(日中トイレの時ドア開けっ放しなので💦)みたいなのさあります!

• 5月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じ感じです!8ヶ月くらいのときが今思えばピークで、よくキッチンであそんでました!今は平気みたいです💦酷くもなかったのにあっさり終わるんだーみたいな💦性格ですかね!

• 5月14日
まー

ママに後追いとかしたことないです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

パパ後追いですか??

• 5月14日
  • まー

まー

パパへの後追いはします。

• 5月14日
  • ママリ🔰