※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なく悩んでいます。母乳量が上がる可能性や、完ミにするべきか不安です。授乳回数は8回程度で、数値の伸びがない状況です。

2週間健診で母乳量(直母)どれくらいでしたか?
私は各5分で25-35くらいです…。
今は混合にしていますが、
あまり母乳が出ていないように思うので
いっそ完ミでもいいのかなあと悩んでいます。
授乳回数は8回程度で、
退院時から数値の伸びはありません。
母乳量がこの後上がるとか、あり得るのでしょうか…。

コメント

ミニー

両方で15分くらいで140飲んでました!
授乳回数は10-15回です😊
母乳をふやしたいのであれは回数を増やした方がいいかと💦

まだ、2週間ですし増えるかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    140は凄いですね!!ママさんの努力の賜物ですね☺️
    赤ちゃんが寝てしまって15分も吸っていられないのですが、どのようにされていたのでしょうか。

    • 5月14日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんの体力にもよるので
    10分吸ってくれるなら
    それでいいかと思います😊
    1時間で起きたりしますか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクを出しているのでぐっすり寝てしまっています😅体重増加不良が指摘されているのでミルクを減らす事もできず、、混合は難しいですね💦

    • 5月14日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクはどのくらいあげてますか?💡
    昼間しっかりミルク飲んでもらって
    母乳は夜中に作られるので
    大変ですが夜中はミルク足さずに頻回授乳するといいかと思います😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです…!ミルクは60-80足してます!
    体重が安定してきたら、試してみます〜😭🙇‍♀️

    • 5月14日
  • ミニー

    ミニー

    母乳はとにかく頻回授乳と
    水分を1日3L以上とってました💡

    無理せず頑張ってください😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

末っ子の時2週間検診の時の母乳量は両乳5分5分2クールで13も出なかったですよ!
かなりの頻回授乳でした。
完ミにしようと思いましたが入院中から哺乳瓶とミルクを拒否してたので出ない乳を頑張って飲ませてました。

なんやかんや完母でいけましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい好きのお子さん可愛いですね☺️頻回授乳は各何分くらい吸わせますか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時は1回5分5分を2クールしてました。
    それを泣く度にしてました。

    半年ほどから時間は見てないですが片方飲んでて片方張ってきて、もう片方飲んで貰ってという感じでしたよ✨

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となると、一日ずっと授乳している感じですね💦完母の方は本当に凄いです…!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の軌道が乗るまではほぼほぼ授乳してましたね🤔
    でも今ではいい思い出です!

    ストレスが良くないのでミルクを飲んでくれるなら混合でもいいと思います✨

    • 5月14日