※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

幼稚園児の子どもを持ちながら働くママさん、夏休みなどの長期休みはどうしていますか?幼稚園の休みが多くて働きたいけど難しいと感じている方、皆さんはどのように対応していますか?

子どもを幼稚園に通わせてて保育園で働いているママさんいませんか?
夏休みとかの長期休みどーしてますか?

働きたいけど‥幼稚園に通ってると休みが多くて‥みなさんどーしてるんですか?

コメント

職場の幼稚園ママさんは預かり保育使ってますよ!
預かり保育が春だけない園があってそこのママさんは2週間くらいパパがママの出勤日に有給取ったりしてました😊

はじめてのママリ🔰

保育園パート探してるところですが、
幼稚園に通わせていて、夏休みもお盆とか以外は幼稚園の預かり保育があるので預かりを利用するつもりです。

あと、保育園が、利用出来る託児所ありとなっていたら、可能だったら、大型連休利用出来るか聞いてみるつもりです。

うちの幼稚園のお母さん方は長期休みも預かりに預けて働いている人多いです。
幼稚園の預かり保育がないと厳しいですよね。

まず、保育園の募集自体、時間の条件があうのがあまりなく、職探しを苦戦しています。