※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

暑さや衛生に敏感で心配が絶えない弱々ママです。同じ性格の方いますか?母親業に不安があります。

心配性、潔癖症、虫嫌い、嘔吐恐怖症の弱々ママです👩💦

強くなりたいけどなかなか💦子供に申し訳ないです。

同じような性格の方いますか?

北海道から東京へ来て、暑さもあり衛生観念やゴミ対策により一層敏感になりました😥

こんなので母親やっていけるのか毎日自分が心配です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
産後からはもっと酷くなって
強迫性障害になりました💦
こんな私が言えることでもないですが大丈夫だと思います🌟
そもそも大切な我が子がいて心配にならい潔癖にならないわけないです🥺💦って思ってます笑
私も毎日過剰に心配なりながら生活しててちゃんと育児できてるか心配になります🥲ですが息子もスクスク大きくなってくれてます😌
毎日生かすことに必死ですが最近は少しずつ心配しすぎない、潔癖しすぎないように頑張ってます😆
虫嫌いと嘔吐恐怖症は諦めてます笑
なんだかまとまりのない文ですみません💦💦
1人じゃないです!!私もいます!他にもいっぱいいると思います🌟
ゆる〜く頑張りましょ✊🏻❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ😭泣けます🥹
    仲間が居る!心強いです!
    本当に生かすことに必死で、この2年泣いて怒ってばかりだった気がするけどほぼ記憶がないです🤣覚えてるのは子供の成長のことだけ。

幼稚園始まったので私ももっと諦めと妥協が必要なのに😰
    嘔吐恐怖症は子供はもう諦めるしかないですもんね💦
    関東は虫も強いし🫠笑

ゆる〜く…これがまた最強に難しいのですが😂頑張ります😭❤️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大大大先輩です🥲🌟
    私なんてまだまだ6ヶ月でこれから先の幼稚園のこと考えたり、小学校のこと考えて不安になって💦を繰り返してます笑
    まだ先なのに😂
    子供の成長ってほんとに早いんですね🥹🥹

嘔吐恐怖症治したいですよね😭ほんとに吐く雰囲気ですら無理なので少しはドンと構えれるようにしたいです😣
    嘔吐恐怖症の友人は何故か子供ののみ平気だそうです😌✨️
    息子はまだミルクの吐き戻ししかしてないので私は子供ののみ平気かわからないですがそういうパターンもあるみたいですよ☀️ ̖́-‬

無理しない範囲で💪🏻🔥 ̖́-
    いつでもママリや吐き出せるとこに思う存分吐いてください🌟🌟

• 5月14日
はじめてのママリ🔰 

私もそうです!
週末も子供が嘔吐して全部夫に片付けてもらいました🤦‍♀️
虫嫌いなのにカメムシが多い地域で網戸に卵産みつけられて失神しそうなくらい無理でそれも夫に…😅
潔癖症だけは別件でカウンセリングを受けてる時に相乗効果的にマシになってちょっと除菌好きな人レベルまで落ち着きました🙆‍♀️
他の回答者さんと同意見で意外にたくさん居ますよ!大丈夫です!無理せずできる範囲で頑張りましょ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだミルク程度の吐き戻しや食事中に上手く噛みきれず飲み込めず…レベルしか経験ないので、これから不安しかないです💦
    ミルク・離乳食時代は可愛いもんでしたよね😅

犬猫と一緒にしたら子供に怒られるけれど😂
    老犬老猫の介護で色々やってきたのに人間となるとやっぱり抵抗ありますが、我が子となると恐怖より心配が勝るのでその場で対処はできそうです🥺
    ただ片付けてから一気にソワソワして感染や恐怖に襲われると思います💦

カメムシ去年の200倍なんですよね🫠もはや意味不明。笑

私も潔癖は良くなったところと悪化したところあります😭遊具や砂場遊びはできるようになったけど、室内では除菌マンだったり😅

同じタイプの方が居るんだ、皆頑張ってるんだなって思ったら、少し前向きになれそうです!!

• 5月14日