※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいです。皆さんの離婚の決め手や、離婚して良かったと思う理由など、良かったら聞かせて欲しいです😭

離婚したいです。

皆さんの離婚の決め手や、離婚して良かったと思う理由など、良かったら聞かせて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、女性関係等が原因でそれはこの先も変わらないし、そんな人と一緒に子育てなんて無理だと思ったのと、子供の為とは何なのか考えた結果かと思います。あとは普通に気持ち悪かったので😅不安もたくさんありましたが離婚しました。離婚してからは嘘かと思うくらいふっきれて可愛い子供と一緒に旦那がいないストレスフリーな生活満喫しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後はすぐ引っ越して保育園に預けて仕事を始め自立されましたか?😭
    その辺もすごく不安でなかなか踏み切れずにいます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が信用できなかったので調停離婚し、調停委員にその辺の事も伝え(保育園に預けれないと仕事も復帰できず金銭的に不安だと伝え)その間の婚姻費用は⚪︎万円欲しいと交渉してました。離婚話が出る前から別居してました。
    私の住んでる自治体では事情を伝えるとひとり親扱いしてくれて保育園も入りやすかったし保育料もひとり親の金額でした。
    慣らし保育が終わり次第の仕事復帰になりました😊
    まずは実家など頼れる場所はありませんか?😢

• 5月14日
♥

元旦那のことになりますが…
女性関係と仕事が続かず収入が不安定、DVで離婚しました!
正直稼ぎがないならいない方がお金かからないし最高でした🤣
離婚を決める直前なんてストレスで不眠症になり食べてるのに体重も減少していました😅
1番離婚の決め手になったのが子供の前で顔面を蹴られたことです!子供に手を出されてからでは遅いと思いすぐ追い出しました!