※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

美容室でカラーやパーマの注文するとき、写メや写真を見せるけど毎回「…

美容室でカラーやパーマの注文するとき、写メや写真を見せるけど毎回「この写メは光の当たり具合でこうなってるからもう少し暗くなるよー」とか「このパーマは撮影用にコテで巻いてるからこんな風にはならないよー」って言われます。

光の当たり具合で「そうなってる色」にはできないの?と毎回思います…。

カラーもパーマも事前に調べまくって気に入ったもの見つけても結局思い通りにはならないから「光が当たってないカラー」と「コテで巻いたのではなく、パーマ(各種)のみ」の、写メを探したいのですがわかりません。

どんな髪色なら光が入ってないんでしょう?
どんなパーマの写メならコテでセットされてないんでしょう?
参考になる写メがみたいです。

コメント

*

それに近いようにしてもらえるはずなんですが…
何故やる前から絶対無理!てきな発言するんですかね😭

ぽー

わかります!
私もこの色はできませんっていわれて
帰りました笑

クロ(4♂1♀)

めっっっちゃ分かります😂

写真でも、お店の雑誌でも言われました。
じゃあお店に「この通りに出来るカタログ」置いてよって思っちゃいます😅

もちろん毛質やもともとの色によって完璧に同じにはならないのは分かってるから、最初から無理発言はやめてほしいですよね💦

マリコン

んー、髪によって違うから全く同じには出来ないよっていう意味じゃないですか?
元々の髪の質や今の髪の染め具合によってその後の色も変わるだろうし。

パーマもかけて手入れしないのに「写真と違う!」って言われたら困るからパーマかけてもセットやコテなど、ある程度は自分で手入れしないと綺麗なカールは出ないよ、っていう感じでは?

私はしたい髪型の写メを見せて「なるべくこれに近づけて」って言います。

実際にそう言われて、どうしてるのですか?
違う色やパーマにしてるんですか?