※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で前置胎盤かもと言われ、様子見。薬でお腹張らないように。治る可能性あり。大量出血のリスクも。気をつけてください。

今日の妊婦健診で前置胎盤かなくらいに言われました。
これから上がるかもだから様子見るよって言われたけど、気をつけた方がいいこととかありますか??
お腹は張らないように必ず薬飲んで張らないようにねとは言われたんですが😖
今後治ることもあるって言われたんですがどれくらいの可能性で良くなるんでしょう😭
大量出血する事もあると急に予想もしてないことを言われて不安になりました😥

コメント

かの(23)

ほとんどが改善すると言われました!
前置胎盤も30wで診断されます

私も同じように言われましたが検診重ねる毎に少しずつ上がっていって大丈夫でしたよ😊
とにかく安静に、ですね!
出血しやすいので💦
私も2回出血してます

• おまるちゃん

おまるちゃん

コメントありがとうございます!!
    改善すると言われて少し安心しました😭
    30週までは様子見なんですね🤔

少しずつ良くなることを願うしかないですね✨
    お仕事してるとどうしてもお腹張ってるかなって思うことあるんですよね😥
    軽微出血がまずは警告サインだからねって言われてたんですけど、その時点で電話したりした方がいいんですかね💦

• 5月14日
  • かの(23)

かの(23)

少しでも出血あれば受診されていいとおもいます!

前置胎盤治らなければ28w頃に出血しだします。
    そこからは管理入院になるので、少しでも変わったことがあれば受診おすすめします!
    電話で指示仰いでも前置胎盤であること伝えたら受診されたほうがいいですって言われると思いますよ😊

• 5月15日
  • おまるちゃん

おまるちゃん

少しでも出血あったら電話して受診したいと思います!

ならもう少し様子みて出血があるかですね💭

• 5月15日