※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、Gの駆除業者がきて脱衣所、冷蔵庫、食器棚の裏、シンク等スプレー…

昨日、Gの駆除業者がきて脱衣所、冷蔵庫、食器棚の裏、シンク等スプレーやトラップしかけてもらったんですが、その後は特に換気しておらず仕事に行き帰宅後も換気せず過ごしてたんですが、今日の朝息子が発熱&嘔吐したんですが殺虫スプレーとかと関係ありますか?

ただの風邪またはアデノや溶連菌かと思うんですが…気にしすぎでしょうか。

息子は先々週?に発熱し鼻水、咳を振り返しており溶連菌は保育園のクラスに1人出てると先週言われ、咳も酷かったで土曜日に病院は念のため行き溶連菌の検査してもらいましたが陰性。 甥っ子が先週の水曜〜発熱しており金曜日にアデノと診断。その間、Gが家にいるということもあり旦那が仕事終わるまで実家に避難してたので、多少は甥っ子とは同じ空間にいたことがあります。
なのでアデノが1番可能性としては高いかな?と思うんですが、甥っ子は40度前後の高熱でお腹痛いと言ったり、下痢をしてたので、息子は37.4前後、痰っぽい少量の嘔吐一回、普通の嘔吐一回です。
昨日、帰宅後すぐお風呂に入れたときに蕁麻疹ぽいのがあったり、買い物中にため息を何回かついてはいたんですが家では元気に遊んではいたので気にしてなかったんですが…

業者さんからも特に換気して下さいなども言われてなかったのでしてなかったんですが一応、業者さんに換気必要だったかなど聞いたほうがいいですか?

食器棚の後ろをスプレーしていたのでスプレーが中にも?飛んでたんでしょうか💦

コメント