※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
家事・料理

親子遠足や旅行では、子どもと大人でお弁当を別にするか、キャラ弁を作るか悩んでいます。

親子遠足があるのですが
年少さんくらいになるとお友達と食べる可能性を考え
大人と子ども別にお弁当作りますか??

またこういう親子で旅行のときも
子どものお弁当キャラ弁作ってますか??🥰

コメント

ままり

お弁当作りました🙋🏻‍♀️中身は同じで、別々にお弁当箱につめました😊
不器用すぎてキャラ弁は作れないので😢キャラクターのカット海苔使いました🤭

あんちゃん

金曜日に親子遠足行ってきました☺️レジャーシートに一緒に座って食べますが、子どもと大人は別々のお弁当にしました☺️キャラ弁は作ってないですが、娘がプリンセス好きなので、セリアでプリンセスのおにぎりを包む紙を買って包みました🤭ラップだと透明でわかりにくくて一緒に食べちゃうこともありますが、包み紙の方が食べやすそうにしてました✨

ちゅーん

入園間もないこともありお友達と食べてる子は皆無でしたが大体お弁当は別々、もしくはおにぎりそれぞれとおかずは子供とシェアみたいにしていましたよ😄キャラ弁は作らない主義なのでいつも通りのお弁当にしました✨