※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家事・料理

仕事が忙しくて子供の食事がレトルトや冷凍食品に頼っていましたが、料理が苦手で困っています。料理上手な方、簡単なレシピを教えてください。子供は卵アレルギーです。

お時間ある方、コメント頂けたら幸いです。批判や厳しいコメントはご遠慮ください。

この3ヶ月少々、仕事が激務すぎて子供の晩ごはん幼児食レトルト、コープ冷凍品、、正直フライパンに火を使っての夜ご飯出せませんでした、、

隣にスーパーがあるので大人は惣菜、カップラーメンの日々でした、、

ですが責任者を外してもらい時間に余裕が増えたので少しずつ頑張ってみようと思います!

しかし料理が苦手です💦
料理得意な方、簡単なレシピ教えてください( ; ; )( ; ; )
(子供はたまごアレルギーです😢)

コメント

そら

お仕事大変でしたね💦
冷凍でも疲れてる中毎日準備するのは楽じゃないのでお疲れ様です😭

私は時間に余裕がある時やお肉が安い時に冷凍ストックを作っています!
・生姜焼き
玉ねぎ、ピーマンを薄切り&細切りにし、お肉は1口大に手でちぎる(使い捨て手袋でやってます)
しめじ、野菜、お肉と調味料をジップロックに入れて揉み、冷凍する。
お肉は豚肉以外にも、安かったら鶏肉で作ることもあります☺️

・牛丼or豚丼
薄切り玉ねぎと牛肉または豚肉、調味料をジップロックに入れて揉み、冷凍する。

どちらも焼く時は冷蔵庫で解凍しておくとお肉がほぐれて焼きやすいですが、忘れてしまったら冷凍状態でも蒸し焼きにすれば大丈夫です!

・素と和えるだけ酢鶏
玉ねぎ、ピーマン、にんじんなどお好みの野菜だけ切って冷凍しておく。
当日野菜と冷凍唐揚げを炒め、CookDoなど酢豚のタレを絡める。

上記冷凍ストック以外で
・炊飯器ピラフ
お米にベジタブルミックス、ウィンナーorベーコン、コンソメを入れて普通炊きする。

この辺りはよく作ってます😊

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です。
私も料理苦手です😂

1週間のうちに魚、豚、鶏、牛を意識してメニュー出してます。
ほとんどがおかず1、2品、味噌汁、白ごはんで問題なく育ってます🤣

魚は焼くだけで楽ちんですよ。
小さな新あさひ豆腐粉末調味料付って商品があり、めちゃくちゃ簡単に出来て美味しいから毎週のように作ってます。

一ヶ月に1回くらい、完熟トマトハヤシソースも美味しくて簡単で牛肉じゃなくて豚肉入れて作ってます。
あとは、カレー、シチューとかも子供が好きだから作ります。
あと、Cook Doに頼ったりしますし、KAGOME じゃがチーズ焼が楽でよく食べるから作ります。

ぽろママ

出汁パック入れてお湯沸かしでカット野菜とお肉を入れて、火が通ったらポン酢やゴマだれかけて食べればもう完璧ですよ🥹
というかレトルトでもいいんですよ!家族みんなニコニコして食べられたら、なんでもご馳走だし、心の栄養が1番大事です!