※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
子育て・グッズ

結婚式のために沖縄へ行く際、軽量で折りたたみ可能なセカンド抱っこ紐を検討中。いくつか候補があるが、決めかねている。寝かせるときに頭の支えがないと大変そうで、全て兼ね備えたものが欲しい。おすすめがあれば教えて欲しい。

軽量で折りたたみ可能ないわゆるセカンド抱っこ紐について相談させてください!


来週末、義弟の結婚式のため、
沖縄に出かけます。

A型ベビーカーを持って行きます。

手持ちの抱っこ紐が、
コンビのジョインという、
エルゴみたいな割とごついやつなので、
ギリギリになってしまいましたが、
もう一本軽量で折りたたみできる抱っこ紐を購入しようかなと考えてます。

ベルメゾンやフェリシモのクロス抱っこ紐や、
モンベルのベビーキャリアなどいろいろ見ているのですが…
なかなか決められません(^^;;


ワガママを言ってしまうと、
フェリシモのクロス抱っこ紐は、
軽そうだしメルカリなどでたくさん出回ってるからすぐに手に入りそうだなと思うのですが、
頭の支えがない分、
寝ちゃったらずっと手で支えていなきゃいけなくて大変そう…


全て兼ね備えてるものがあればいいのになと思ったり…



おすすめのものありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします^_^

コメント

ノン

グレコのルーポップは軽くて、畳むとバックに入る位になります!頭の支えもあるし、私は使いやすくてエルゴよりも使ってます♪

  • ジャム

    ジャム


    コメントありがとうございます。
    調べてみたら、ぱっと見エルゴみたいにごつい感じがしますが、
    そんなにコンパクトになるんですね!
    みなさん案外エルゴよりセカンドで買ったものを気に入って使ってらっしゃる方多いですよね!笑
    検討してみます!!(*'ω'*)

    • 3月31日
ゆい

メーカーにごだわりないのであれば
アマゾンに売ってるRakukaって抱っこ紐
軽いし使いやすいし畳むとコンパクトですし
中がメッシュになってて
通気性もあっていいですよ〜🤘
しかも安いです(笑)
安さ重視で買ってみたんですけど
私にはかなりアタリな買い物でした⭐︎!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    聞いたことのないブランドですが、
    安いしよさそうですね!
    上の方が教えてくださったグレコもそうですが、
    ぱっと見、クロス抱っこ紐とかよりもごつそうで重そうに見えて、
    そんなに軽くて小さくなるというのが驚きでした。
    全然メーカーやブランドにこだわりないので、
    検討させていただきます!(*'ω'*)

    • 3月31日
びびび

キューズベリーというメーカーのクロス抱っこ紐を使っていますが、
フェリシモくらいコンパクトで頭の支えもあるので便利ですよー!
usedだと3千~4千円くらいで出ています(^^)
腰ベルト付きじゃないと頭の支えがないのでご注意を(>_<)

  • びびび

    びびび

    チョコホリックさん

    • 3月31日
  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    キューズベリー、母子手帳ケース持ってます!!
    頭の支えがないと結構しんどそうですよね(^^;;
    うちの子、反り返るのが好きみたいで、
    そういう子だとより頭の支えがないと危ないかもしれませんね。
    参考にさせていただきます!

    • 3月31日
deleted user

ダクーノと言う抱っこ紐を使っています😊
ベルメゾンやフェリシモのクロス抱っこ紐と同じような形だと思います。
アップリカの抱っこ紐も持っていますが、新生児の頃からダクーノばかり使っています💦💦
寝てしまうと確かに頭は支えてあげないとダメですが、そんなに苦痛に思った事がないです!
むしろ家でも寝かしつけに使って、完全に寝るまで抱っこ紐で抱っこしてたりしてました😊💡
普通の抱っこ紐よりピタッと抱っこできる感じなので、娘もアップリカよりダクーノの方が機嫌が良いです(^^;
そして畳むと小さいので持ち運びが楽!洗濯機で洗える!と、メリットばかりで買って良かったなーと思っています😊
ベルメゾンやフェリシモよりお値段はるかもしれませんがオススメです😊

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。
    ダクーノ、初めて聞きました。
    結構妊娠中に調べたつもりだったのですが、
    世の中にはたくさんの種類の抱っこ紐があるんですねぇ✨
    小さくなるのすごく魅力的です。
    出先用にぜひひとつコンパクトにたためるものが欲しいです(´ω`)
    参考にさせていただきます!

    • 3月31日
ちゃーちゃん★

お子さんの体重は今どれぐらいですか(*⁰▿⁰*)?

クロス抱っこ紐は7キロで30分が限界でした>_<!!短時間ならとっても便利だったので活躍しましたが、今から買うのは勿体無い気がします。
そして、寝てしまったら首の後ろを支えないといけないので、めっちゃしんどかったです(^^;;

身長や体格でサイズがあるのでパパと交代で使うなら、今お持ちの物の方が良い気がします。

私は桶谷式のを使ってたんですが、値段が少し高くなりますが、フード付きのもありますよ♪フード無しが4千円台で、フード有りが6千円台です。

  • ジャム

    ジャム


    コメントありがとうございます!
    うちのこ小さめで、
    6ヶ月半で7キロ弱です。
    でも、やはりエルゴみたいに腰と肩で分散してくれなくて全部肩に来る分、
    きついですよね(-。-;

    しかも、うちのこ反り返るのが好きで、
    首の支えがないと普段から危ないような気がして来ました…(^^;;

    桶谷式のやつも、首の支えはないのですよね?
    やはりクロスではなく、
    上の方が教えてくださったような、
    グレコなどのぱっと見エルゴっぽいやつで、
    でも割と軽くて小さめになるもので検討しようかと思います。

    • 3月31日
きいろ

モンベルの持ってます😄
アウトドア好きの主人専用に購入しました👍🏻
シンプルなデザインだし折りたたむとかなり小さくなりますし、安価ですよね^ ^旅行の時も持ち運びが楽で重宝していました😄
うちの息子は6ヶ月の頃約7キロくらいでしたが、ヘッドカバーみたいなのはないですが、後頭部に少し布がかかっていたので後ろにガクンとならずに済んでいましたよ(^^)
店頭で試着できるならそれが1番ですね👍🏻

  • きいろ

    きいろ

    ポケッタブルベビーキャリアというやつです😊
    今オンラインストアを見ると完売になっていましたがグレーを持っています^ ^

    • 4月1日
  • きいろ

    きいろ

    すみません、間違った情報かきました💦
    ちゃんとヘッドサポートついてるので寝ても安心です💦
    自分が使ってなかったものでうろ覚えでしたm(_ _)m

    • 4月1日
  • ジャム

    ジャム


    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません(>人<;)

    モンベルよさそうですよね!
    ほんと、少し前に見たときはまだ在庫あったのになくなってました…売れ筋なんですねぇ。
    写真もありがとうございます😊

    結局、メルカリでキャリーフリーというメーカーのを譲ってもらったのですが、
    まぁ悪くないけどやっぱモンベル気になりますねぇ!いつかご縁があったら買ってみようかなと思います!

    • 4月3日
  • きいろ

    きいろ

    キャリーフリーにされたんですね😊
    うちはチェアベルト持ってます🎶
    シンプルなデザインでいいですよね^ ^
    またご縁があれば是非😆

    • 4月3日
  • ジャム

    ジャム


    チェアベルトも気になってます!
    子どもが生まれるとあれもこれもとほんとお金がかかりますね( ;∀;)
    デザインはいいですよね!黄色にしたのですがかわいくて気に入ってます♡
    いろいろ教えてくださりありがとうございました(*'ω'*)

    • 4月3日