※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
ココロ・悩み

手荒れがひどく、痛みがあります。効果的なハンドクリームを教えてください。切れたりカサカサになる前のものが欲しいです。

手荒れ酷くて
手が痛いです😭

オススメの
ハンドクリーム
教えてください!
一番効くやつ!!!

もぉー痛くて痛くて😱😱

切れてるのと
切れる前とって😭
カサカサも酷くて😭

コメント

*みっちゃん*

私はケラチナミン使ってます😭
塗り始めは荒れている部分がピリピリ痛いですが、こまめに塗り続けたら良くなりました✨

★da_i★

大丈夫ですか?😂
私は水仕事してるので、年中ヒビ、あかぎれ、膿、って感じで、もう人間の手じゃなくなって、黒ずんでます…なので気持ちわかります😱

とりあえず皮膚科行くのはどうでしょうか⭐️
でもだいたいステロイドを処方されるとおもうので…私は7年程色んなステロイド使ってきましたが、もう保湿だけするのが一番私に合っていて、ニベアの青缶の大きいやつだけ使ってます😭!

全然かゆくもならなく、人にもよりますが、かゆみも止めてくれる薬もあったりしますので、まずは色んなもの試してみてください🙂💓

ゆず

私は手荒れ予防でワセリンを塗ってます!ハンドクリームほど刺激はないですし、油なので水仕事をしても水を弾いてくれます。
あとは皮膚科でヒルドイドを処方してもらい、荒れてるところに塗ると治りが早いですよ(^^)

himawari4

ハンドクリームではないですが
私も手荒れがひどいので馬油使ってます!!

子供触るのにも大丈夫だし、私は今のところ調子いいです(^-^)

せーちゃん

元美容師です٩( ᐛ )و!
私も手荒れがひどかったんですがいっぱい色々試したらアロインスとゆうクリームが1番ききました!
みんなにすすめたらみんなリピーターになりました*ˊᵕˋ)੭笑

えむ

病院で働いてますが、
カサカサにはヒルドイドソフト軟膏が効きますよ〜😊
ただ市販されてないので病院で処方してもらわないといけないですが💦でも保険適用なのでそんなにしないです💰
切れてる部分があれば、傷の塗り薬も別に処方されると思います☺️
病院に行かなきゃいけないので簡単に買えないのがネックではありますが、ヒルドイドは本当にオススメです🎵

♡♡めー♡♡

市販のはせず。
処方されたやつで、ヒルロイドだったかな…ピンクのふた。
子どもにも使えます。油性クリームです。

うさくま

こんばんは☺️

割れてしまったら痛いですよね😵💦
私もすぐに割れてしまう方ですし、ベビーのケアで余計に手洗いが増えてワレワレです😂

私は、あれ予防は市販のハンドクリームですが、割れてしまったとこには、ヒビケア使ってます❣️
翌日には良くなってますよ😊👍✨
そして、乳幼児のお世話をして居ても、使って大丈夫❣️とありました☺️
なので、安心して使ってます☺️

manatttan

たくさんのコメント
ありがとうございます♡

いろいろあるんですね👀
みなさんのオススメ
試して様子みて、
酷ければ病院で
見てもらうことにします🏥

心配されてくれた方も
ありがとうございます。

まー

ボディショップのヘンプかザーネクリームがいいよ。私はザーネクリーム使ってます

みかん

調理関係の仕事をして
私もヒビ、アカギレで痛くて悩んでました😭!

そして、これを塗ってると
とっても楽になりましたよ💓
寝る前に塗ると朝だいぶ変わりますよ☺

♡

ハンドクリーム塗ったら手袋して寝ると良いですよ(*´・v・`)
ゴム手袋とか(*´・v・`)

ふみ

アトリックス エクストラプロテクションが市販で一番良いと思いリピートしてます^_^

黄緑子

そこまで行くと市販薬だとステロイド入ってないと辛いですよね(><)
手湿疹用のは試しましたか??

私はこちらのハンドクリームを愛用しています。
あかぎれと乾燥がひどくて、ほとんどの関節があかぎれできてたぐらいでしたが、こちらを使うようになりみるみる治りましたし、洗いもの前に塗るのですがきちんと保護してくれます。よかったらぜひ!

みかん旨い♡

私ではなく9歳の息子がアカギレ、手湿疹が酷く、ヒビケアや色んなハンドクリーム試しましたが、どれもいまいちで、皮膚科に行っても特に変わらなくて、最終たどり着いたのが、就寝前に白色ワセリンベタベタに塗って、シルクの手袋着けて寝る事です🙌
良くなるといいですね😊

Lieb

辛いですよね💦大丈夫でしょうか?
私も冬の時期あかぎれになって毎年悪化しています😭
去年はちょうど出産後から悪化して助産師さんが教えてくれたのは、やっぱり皮膚科で処方してもらえるヒルドイドが良いと言われました。
今年息子の保湿でもらっていたローションタイプとクリームタイプのヒルドイド両方を塗ってみましたが私には逆にヒリヒリしちゃって使いづらくて…結局私にはニベアが1番合っていた気がします(>_<)

リエ

ロコベースリペアクリーム、最高です!ヒルロイドも良いのですが、病院行かなきゃ貰えません。薬局で、手荒れについて相談して決めました。