※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🐰
妊娠・出産

妊娠中に出る正中線についての経験やケア方法について教えてください。

妊娠中に正中線が出てきた方いらっしゃいますか🙄?

お腹が急に大きくなった30週前後から、おへそを中心に茶色っぽい縦線が目立つようになりました。
気になって先生に聞いてみたところ妊娠線と違い、産後のホルモンバランスが戻るにつれて線も薄く目立たなくなるものらしいのですが本当に薄れてくるのかな〜と疑問に思いまして。。。

正中線も妊娠線も我が子の証ですからね!愛しい痕になるのは間違いないかと思うのですが、ケア次第で薄くなるのであれば試してみようかな〜と考えております🙇‍♀️✨
実際に経験した方がいらっしゃいましたらお聞かせください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

❥

妊娠線はなく正中線のみありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ❥

    正中線は産後落ち着いて薄くなり綺麗になくなりますよお腹大きくなって正中線も目立ってきますからね(^_^)

    正中線ケアは妊娠線ケア同様オイルニベアのみですね(^_^)

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰

    そうなのですね…!お早いお返事ありがとうございます( ¨̮ )♡
    妊娠線予防と同じくケア続けていこうと思います!

    まったく関係ないのですが、週数が同じでしたのでプロフィール拝見させて頂いたのですが予定日同じですね✨✨
    とても嬉しく思いました☺️💓お互い出産頑張りましょう!!

    • 3月31日
  • ❥


    予定日同じで同じ男の子でしたね♡
    後もう少しであえますね!
    頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    はい!頑張りましょう💪💓
    体調などにはお気を付けてお過ごしください( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 3月31日
ゆうか84

正中線、すっごい濃いのができましたが、今はほとんど消えました。
ケアとかは何もしていませんよ。

ちなみに、妊娠線は、妊娠中はクリームを塗ってケアしていましたが、臨月入ってから一気にできたので油断は禁物です(笑)。

  • かれん🐰

    かれん🐰


    私も正中線すごく濃くて😭
    これが消えるのかと疑心暗鬼でしたが皆さん消えているようなので安心しました( *ˊᵕˋ)

    妊娠線。。。やはり怖いですね( ˙-˙ ; )🌀
    臨月でも出来やすいから気を付けてね〜、と先生からも言われているのですが。。。よりケア気を付けます!!

    • 3月31日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    グッドアンサーありがとうございます。
    正中線は消えるので大丈夫です!
    私の場合は1年くらいかかったと思いますが。
    妊娠線も、だいぶ薄くなりましたよ。

    • 4月1日
☆shiho☆

正中線濃くなりました!
でも今はかなり薄くなりましたよ♡

  • かれん🐰

    かれん🐰

    やはり濃くなるものなのですかね…!お返事ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    薄くなったとのことですが何か特別なケアなどしておりましたか🙄?

    • 3月31日
ももん

正中線はできましたが妊娠線はできませんでした!
今は消えました^_^

  • かれん🐰

    かれん🐰

    消えたのですね!ケアなどは何かしていたのですか🙄?
    私も妊娠線は今のところ出来ていないのですが油断は禁物ですよね( ˙-˙ ; )🌀

    • 3月31日
  • ももん

    ももん

    とにかく保湿してます!
    でも、かなり適当です😅
    一気に太ると妊娠線できやすいとか言いますよね!

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰

    保湿…!ケア自体は妊娠線予防とあまり変わらずで大丈夫なんですかね( ˙-˙ ; )✨
    この後が太りやすいから体重とケア気を付けてね〜、と先生にも言われています😭保湿保湿!気を付けないとですね💪

    アドバイスありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月31日
にゃんすけ♥︎

今やっと薄くなってきたところに
第二子妊娠発覚したので
また濃くなる😂
今年は水着着れない😭

  • かれん🐰

    かれん🐰

    ご妊娠おめでとうございます🎂💓
    確かに夏がきますからね。。。水着はまたお楽しみですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    薄くなってきたとのことですが、どれ位の期間を経て薄くなりましたか🙄?

    • 3月31日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    今出産時の時より
    濃さが半分ちょい薄くなったかなーって
    くらいです!
    ちなみに妊娠中はクリーム塗ってましたが
    産後は全く塗ってません😅

    去年大きなお腹で水着来ましたが
    今年は諦めです😭

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    かかる時間は個人差があるようですね!
    でも薄くなると聞いて安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨しかもケアなしで!
    産後になったらケアなんてしてられないですよね、きっと。。。

    私は妊娠太りで今年は水着着れそうにないです😭
    来年着られるように産後ダイエット頑張ろうと今は思っています!(笑)

    • 3月31日
詩子

正中線出来ましたが、産後1ヶ月以内には消えてましたよー

  • かれん🐰

    かれん🐰


    1ヶ月以内に消えたとはお早いですね✨
    1年かかることもある、と言われていたもので。。。
    体質とかにもよるんですかね( ˙-˙ ; )ご意見ありがとうございます☺️💓

    • 3月31日
あづさ

19週ですが正中線か目立ちます〜笑
妊娠線が出来ないようにケアしてます😊

  • かれん🐰

    かれん🐰


    19週ですか!体質とかによって出やすさとかもあるのですかね( ˙-˙ ; )🌀
    皆さんのご意見聞いていると正中線は消えてくるそうなので安心ですね☺️

    妊娠線だけが怖いです。。。(笑)

    • 3月31日
  • あづさ

    あづさ

    お互い妊娠線対策、頑張りましょうね!😂

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    はい!油断せずに頑張りましょう( ˊ• ·̭ •̥ )✨
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月31日
みい

正中線くっきり濃いのできてます( ゚д゚)でも妊娠線はまだできてません✨
産後、正中線薄くなるみたいですけど本当なんですかね、、(u_u)
正中線、妊娠線のケアは無印良品のホホバオイル使ってます!

  • かれん🐰

    かれん🐰


    私も正中線とても濃いんです😭
    皆さんのご意見聞いていると個人差はあるかもしれませんが、消えてくるようなので少し安心しました( ˊ• ·̭ •̥ )✨

    無印のホホバオイル良いとよく聞くので気になっているんです!今度試してみます☺️

    • 3月31日
あゆみ

正中線できました( ; ゚Д゚)
もうすぐ産後6ヶ月ですが、まだ全然消えません💦
少し薄くなったくらいで(´д`|||)
産後消えると信じていたのですが…
気長に待ちます👍
ちなみに妊娠線はできませんでした。

  • かれん🐰

    かれん🐰


    そうなのですね…!かかる時間は個人差があるようですね( ˙-˙ ; )🌀
    先生からは1年かかる方もいらっしゃる、と聞いているのであゆみさんもきっと綺麗になります☺️

    妊娠線が出来ていないのが羨ましいです🙄
    産まれるまで油断しないほうがいいですよね。。。ドキドキです。

    • 3月31日
はーたん

妊娠線も正中線もできました!
どちらもまだ残ってます。

  • かれん🐰

    かれん🐰


    皆さんのお話を聞いていると正中線は時間がかかっても薄くなってくるようです( ˙-˙ ; )✨
    私もすごく濃いので時間かかりそうだな〜と思いました。

    妊娠線は我が子の証ですからね!まだ出来てはいませんが、出来たとしてもそれも思い出ですよね☺️
    ご意見ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    • 3月31日
  • はーたん

    はーたん

    私は濃い上に、出産で伸びたらしくめっちゃ太いです!
    おへそのとこ1センチあります。笑
    妊娠線はぎりぎりまでなかったのに、産んだあとふと見たら、バリバリに入ってました😭

    • 3月31日
  • かれん🐰

    かれん🐰


    1センチ!それは太めですね😣💦
    私は濃いだけなのですが。。。濃さだけでいったら同じくらいかもしれませんね。(笑)

    産後に気付くってこともあるのですね!
    それは考えていなかったです( ˙-˙ ; )🌀お腹が出ていると下腹辺りがなかなか見にくいですもんね。。。

    • 3月31日
Lieb

できましたよ!
産後すぐには無くなりませんでしたが、一年経った今はほとんどわかりません(^^)
因みに、産前は妊娠線予防にニベアをたまに塗ったりしていましたが産後は何もしてません^^;

  • かれん🐰

    かれん🐰


    目立たなくなったというお話を沢山聞けて安心しています( ˊ• ·̭ •̥ )✨
    しかも ケア無しなんですね!放っておいても消えていくなんて驚きです🙄産後はゆっくりケアをしている時間もなさそうですし。。。身体もわかっているんですかね!笑

    ご意見ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💓

    • 3月31日