※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

医療事務や調剤薬局事務の資格は意味があるでしょうか?産後のパート復帰者のお仕事内容やおすすめを教えてください

医療事務や調剤薬局事務の資格は取得してもあまり意味がないというのをよく聞くのですがそうなんでしょうか??
産後にパートで復帰されてる方はどのようなお仕事されてますでしょうか?
又、おすすめ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

専門学校で資格をとって、医療事務で働いてます!

資格は面接の時に有利であって、実際に仕事でその資格が活きるかって言うのはそんなにないですね!
保険のルール(例えば保険証は月に1回は提出しないといけない)とかなどの基礎を学んでおけば仕事を覚えるのも早いのは事実です!
ですが実際は資格がなくても働ける仕事なんで、資格より経験が重視される仕事だと思います💦
未経験で資格がある人と、経験があって資格がない人がいた場合、経験ありの人の方が正社員の採用確率は高いと思います。
あと個人クリニックや病院は独自ルール作ってる場合もあるんで病院によりますしね😓

• R

R

医療事務の資格を取得しようと思っているのですが具体的にどのようなお仕事がありますか??
    パソコンなど全然触った事ない方だと難しいでしょうか??

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容ですか?
    パソコンはタイピングができたら問題ないです!
    パソコンは医療用ソフトで特別なものなので、入ってから覚えるので全然問題ないです🙆‍♀️

• 5月14日