※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代内に結婚式、家族旅行、2人目の子どもを考えています。妊活のタイミングや結婚式との関係についてアドバイスを求めています。

20代のうちに結婚式あげたい(あと3年)、北海道のため道外に初家族旅行行きたい、2人目ほしい!っていう願望があるのですが
まずなにからすればいいと思いますか?😂
結婚式に合わせて妊活やめたり終わってから妊娠できるようにタイミング考えたりもするんでしょうか?

コメント

ままま

結婚式→旅行→妊活ですかね。
旅行は最悪2人目産んでからでもいけると思いますが、今のうちに絶対ということなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    結婚式、優先度的には高いですよね!
    娘がディズニー行きたいってずっと言ってて3人のうちに行っておきたなという気持ちはあります!

    • 5月13日
ちょこ

結婚式の話しはどこまで進んで居ますか?
例えば親族だけなのか、友人親族みんな呼んで華やかに大人数でやりたいのか、はたまたリゾート婚などなど…
これから色々ブライダルフェアを回って決める予定であれば結構な時間がかかりますし、人気の式場は予約1年待ちが普通なので、あと3年以内に挙げたいのであれば今から動いた方がいいと思います!

例えば結婚式の日取りが今年になりそうなのであれば優先順位は結婚式→旅行→妊活
結婚式が来年以降になるのであれば、旅行→結婚式→妊活なのかなぁと🤔

個人的な意見ですが、妊活を急いでいないのであれば結婚式と旅行どちらも終わった後の方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

結婚式の話が具体的にどこまで進んでるかにもよりますが、結婚式→旅行→妊活、もしくは旅行→結婚式→妊活でしょうか👶

旅行は2人目が生まれてからでも行けますが、身軽に気軽に…とはいかないですし行き先も全然変わってくると思うので、たとえばハワイ行きたい!などの思いがあるのなら今のうちだと思います✨
ディズニーとかだったら2人目生まれてからでも全然行けると思いますが、子ども1人と2人じゃ大変さと違うので、今のうちに行っておいて損はないと思います✌️