※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

未就学の子供がいる職場での働き方について相談です。朝8時半から夕方5時まで、月4回の休みで大型連休なし。子供は保育園に預ける必要があり、小学校に上がっても休みが少ないため心配です。

朝8時半出勤、夕方5時退勤(その日によって20時頃になる事も)
休みは月4回、お盆、GWなど大型連休なし
土日祝日関係なし、お正月も1日のみ休み
の職場で未就学の子供がいて仕事するのは難しいですかね…?(実家に預ける事はできず保育園に預ける事になります)この先小学校に上がっても土日祝日はいないし夏休みや冬休みも毎日仕事って考えたら可愛そすぎますよね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが可哀想というか、月4回しか休みなし、長期休暇もなしってブラック企業すぎませんか?💦
自分の身体の事を考えてまずその職場は選ばないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと私のしたかった仕事でもともと働いてた会社です😅
    職業柄時間も休みも不規則です😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

条件悪すぎて子育てしながらだと、この先体調崩すと思います💦
お子さんは今はどうかわかりませんが、うちの母もほとんど仕事とかで家に居なくて預けられてばっかりで、母との思い出なんてなかったので、大人になった今母のこと好きかと聞かれたら別に好きじゃないです😳💦
いないのが当たり前すぎて、どうでもいい存在になってます🥲

でもやりたいお仕事だと悩みますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も共働き、大型連休も関係なくほとんど家にいない、祖父母に育てられた感じなので家にいてあげたいと思うんですがやっぱりやりたい仕事、夢だった仕事に一度就いて結婚を気に辞めてしまったのでまたできるならやりたい…と思ってしまい悩んでますが現実難しいですよね😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私なら無しですね💦

子供と関わる時間が少なすぎて、なんの為に働いているのか分からなくなりそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥲

• 5月14日