※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
その他の疑問

息子の粘液便が続いており、病院では整腸剤で様子見ています。アレルギー検査も行いましたが異常なし。環境変化や牛乳摂取が要因かもしれません。経験者いますか?

息子の粘液便が続いてます。
病院受診して、発熱嘔吐なく食欲もあり元気なので整腸剤で様子見てと言われました。念の為アレルギー検査もしましたが食べ物のアレルギーは何も出ませんでした。
2週間くらい経ちましたが、まだ続いてます💦
便の硬さは普通〜少し柔らかめで粘液が血混じりのときもあります。お腹痛がる様子もなく、いたって元気なんです😅
最近変わったことといえば、小学校に入学して環境が変わったのと、牛乳を今まであまり飲まなかったけど給食で毎日飲むようになった事です。

同じような経験された方いらっしゃいますか😣?

コメント

ぽん

上の子が半年ぐらい続いてました!

気づけばなくなったいましたが、初めて入院してそれからでした。

うちの子の場合はうんちの検査だけでしたが、当時はだいぶ心配でした💦

• ハンナ

ハンナ

半年も続いたんですね😨
    それは心配でしたね😭
    様子見で自然と治った感じですか?

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

自然にでした🫡
    3件ぐらい病院受診して、総合病院で2件診てもらっていたのでお手あげ状態でしたが、、、

• 5月14日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね!下痢なわけでもなく、元気だし食欲もあるしただ粘液出てて…💦
    小児科でもなんだろね…って言われ😅
    経験された方のお話聞けて少し安心しまた😊
    うちの子も自然に治ってくれるのを願って長い目で様子みようと思います!
    ありがとうございました😃

• 5月14日