※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪でワンオペが大変です。子供の面倒も見ながら自分も寝不足で辛いです。どう乗り越えていますか?

風邪引いた時のワンオペしんどくないですか?

昨日から咳、鼻水でてます。
昼、夜うとうとしても咳で起きてしまい熱もでています。
子供が一番辛いですが、私も夜間寝れず日中も寝れませんでした😭
そして今日の夜も20時に寝てすでに咳で何度か起きてます。
今日も寝不足確定です😭
いつまで続くのかと思うと少しイライラしてしまいます。
皆さんどう乗り越えてますか。

コメント

はじめてのママリ

ワンオペ諦めて、旦那さんにヘルプ出来ませんか😭?
私は風邪の中、無理してワンオペしてて、肺炎になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずでした。
    子供が風邪引いた時です😭

    • 5月13日
すず

つらいですよね。看病お疲れ様です。
寝不足だと余計にイライラしちゃいますよね😭
私も普段ワンオペが多いので「私に移ってないだけマシかも!」とポジティブに考えてます笑
もしお子さんの風邪移っちゃってたら答えになってないですが😭
早く良くなりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんです…。
    確かにお母さんが体調悪くても子育ては休めませんもんね😭
    私に移ってないだけよかった!と思うようにします!

    • 5月14日
ママリ

しんどいですよね😭
しかも目の前で咳をされるから、一緒に寝ると私は百発百中でうつってしまいます…

うちの場合は風邪をひくとおとなしくなって昼寝もするので、その間に私もゴロゴロするという感じでなんとか乗り越えてました💧

夜も寝不足になりますが、子供の風邪は治りも早いので、2,3日耐えればなんとかなる!!と信じてやってます😂

風邪を繰り返すとパターンがわかってくるので、そろそろ夜寝られるかなって予測が立つようになり少し楽になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の風邪って移りやすいですよね😭
    お子さんによっては寝てくれる子もいるんですね!
    そうですよね!私もあと数日でこの生活終わると思って頑張ります!
    今回初めて熱出たので経験していくと子供の様子もわかってくるんですね🥺

    • 5月14日