※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさぁ
子育て・グッズ

午前寝はいつ頃までしていますか?午前寝がなくなると支援センターで遊べるようになるので、いつ頃寝なくなるか気になります。現在は午前寝1時間、お昼寝2時間しています。

午前寝っていつ頃までしてましたか?
先週あたりから夕寝を卒業したばかりでまだまだ午前寝はするんだと思いますが、ふといつ頃寝なくなるかな?と思いました😊
ちなみに今は午前寝1時間、お昼寝2時間してます!よく寝る方なのかなー?
午前寝がなくなると支援センターでたっぷり遊べるようになるなぁ😉💓

コメント

あーもんど

うちの子は6ヶ月半で夕寝しなくなりました♪ 1歳になったら午前寝辞めさせる予定です^^♡

• ちりさぁ

ちりさぁ

もうすでに夕寝はしていないんですね!1歳になったら、午前寝辞めさせるというのはなにか理由があるのですかー?

• 3月31日
りこ

1歳半頃に急に朝寝がなくなって、それからはお昼寝だけになりました☺︎!

• ちりさぁ

ちりさぁ

急に朝寝しなくなったんですね!1歳半くらいだと体力も付いてきたからですかねー😊朝寝してる時としなくなってからと、お昼寝の長さは変わりましたか?

• 3月31日
  • りこ

りこ

多分そんな時期だったんだと思います(^^)朝寝なくなった割にはお昼寝の時間は変わらずでした!長くて2時間、短くて30分くらいで日によりけりな感じですよ☺︎♬

• 3月31日
ちくわ(*'ω'*)

うちは最近まで午前中でも眠かったら寝させちゃってました(*^_^*)

10時頃から1〜2時間とか。
そういう日は昼は寝ずに夕方また眠くなって1時間くらい寝てました。
毎日ではなく、午前中に寝なかった日は、昼頃に1回お昼寝を2〜3時間する感じで、
その日によって息子の好きに?寝かせてました(笑)

ここ数日、午前中寝なくても大丈夫な感じになってきたので、
お昼の1回の昼寝で定着しそうです♪(*'ω'*)

• ちりさぁ

ちりさぁ

うちもたまーに朝寝がっつりして、昼寝ズレたりする時もあります😅
    最近朝寝なしになってきたんですね🎵

• 3月31日
けんちゃんマン

7ヶ月で3回寝を卒業、13ヶ月で2回寝を卒業しました★
いまは昼寝2時間の1回だけです。

• ちりさぁ

ちりさぁ

詳しくありがとうございます☆
    お昼寝しっかり2時間してくれるんですね😊

• 4月1日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

昼寝は長くて2時間です^^;
    夜は何度も起きます、、
    朝までグッスリはいつのことやら
    眠りたいです(∵`)

• 4月1日
  • ちりさぁ

ちりさぁ

うちもこの前まで昼寝は一時間半くらいだったのが、しっかり2時間してくれるようになりました😊
    夜はまだ起きるんですね😣うちは夜間断乳して半月ほど経ちますが、やっぱり一回は起きますね😓外出して疲れた日はたまーにぐっすりのときもありますが…夜起きないでぐっすり寝れるようになりたいですよね😂

• 4月1日
はる☆ゆい

10ヶ月ですが、朝寝はもうしません。
夕寝もしなくて、お昼寝2時間の1回だけになりました。

• ちりさぁ

ちりさぁ

もう朝寝も夕寝もなしなんですね!お昼寝しっかりまとまって寝てくれると助かりますよね🎵

• 4月1日