※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

妊娠中お腹が張りやすく、子宮奇形が原因で心配。1人目は早産だったため、2人目の育児が不安。親のサポートも限られており、家事も大変。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠中お腹が張りやすく、2人目出産した方いますか?
2人目を考えているんですが、私は子宮奇形がありたぶんそのせいでお腹が張りやすく、破水してしまい1人目は早産でした。
もし2人目を授かったとしても、1人目の時のようにお腹が張っていたらまともに育児できないなと思っています。
親は遠方でしかも働いているのであまり頼りになりません。
主人の母は専業主婦なので家にいますが、家が汚いので行きたくありません😢
お腹が張りやすかった方は上の子がいてどのように過ごされてましたか?

コメント

ゆうごすちん

私もお腹が張りやすく、1人目絶対安静、2人目は早産し、3人目も早産の可能性があると言われ安静にしてました。
家事は休み休み、外出は最低限、次男には抱っこできないと伝えてガマンさせました。

幼稚園に行くぐらいになればかかりっきりではないので、負担も減るのではないかと思います。

• ポッキー

ポッキー

たしかに幼稚園入っちゃえば違いますね!
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 4月1日
こはるちゃん

2人目を28wで早産、今回もめちゃくちゃ張り入院してました(;o;)
今は自宅で絶対安静中です(-.-)
張りすぎてまともに歩く事も出来ない様な状態なので家事などは全くしていません(;o;)
子どもの事は母に頼み、そのほかは全て旦那にしてもらっています^_^
うちの場合は、子ども達が大きいのでそこまで手が掛かりませんがkmさんのところはまだまだ大変ですよね(>_<)
やはり、ご主人のお母様などに何かしらのお手伝いはしてもらわなければならないと思います(>_<)

• ポッキー

ポッキー

入院してたんですね(;ω;)大変でしたね(・ω・`)
    お子さん大きいので手がかからないから安静にしてられますね!
    やはり協力は必要になってきますよね。
    ありがとうございました!

• 4月1日