※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でオムツを嫌がり、トレーニングパンツもNG。困っています。対策を教えてください。

イヤイヤ期ひどすぎる娘…毎日イライラ🫥

最近お風呂あがりにオムツ→着替えをすごく嫌がります。
着替えはいいです。冬じゃないし諦めました🖐️笑
でもオムツは履かないとラグもソファもおしっこだらけ…。
私の膝の上に座るのが大好きで、私の洋服もおしっこまみれ🫠笑
何度も説得してますが無理で…。
かろうじて寝る前にオムツ履くのだけは納得してやってくれます💦
あと上の子が使わなかったトレーニングパンツなら履いてくれるので、トレパン→上からオムツ履かせようとしたらそれはNGで癇癪スイッチONになります(/ _ ; )
家中おしっこ臭い…今はまだおしっこだからいいけど、ウンコされたらそれはそれでお尻汚くなった!イヤ!と泣き叫びます😥
もー泣きたいのはこっちだよ👊ˊ˗笑
上の子のイヤイヤが穏やかだったから、こんなにもキツいのかと毎日つらいです。何かいい方法ありますでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいましたら対策など教えて頂けたら本当に助かります💦よろしくお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も2歳は裸族期あったんですが、オムツ拒否はとりあえずやったこととして。
アンパンマンが好きだったので色んなキャラをサインペンでオムツに書いて子供の前に並べて選ばせる、それに塗り絵と称して水性ペンホワイトボード用の百均のペンとか家具につく分にはふけば落ちるので子供に上からグリグリ色を塗らせてスペシャルパンツができたと称賛する、YouTubeでワンツーパンツ流して母とパンツ履き大会してみたり。ぬいぐるみにはかせるふりしてとられる演出してみたりとか色々やったのですが。
まあだめな時はだめでギャーギャー言われてはかせても脱ぐので下半身丸出して寝て寝入ってからなんとかはかしたり、寝ぼけて脱がれて防水シーツでなんとか布団まで浸透するのは防いだりとか。。
してました。
たぶんもぎ取られるだろうけどトレッピーみたいなナプキン型のオムツがあったり、ダメ元でおマルを部屋に置くとか3歳すぎたらトイトレに下半身裸がいかせるときがくるといいですよね。。

• きなこ

きなこ

たくさん教えて頂きありがとうございます😢😢!
    返信読んだだけでママリさんが素敵なお母さまなのがすごく伝わって泣きそうになりました…(/ _ ; )なんだか私はイライラしてばっかりで、子ども目線になれていなかったのを猛省しています…💦
    お絵描きが好きなのでオムツにお絵描き作戦やってみます💪!
    ぬいぐるみもお気に入りのものがあり、またメルちゃんも大切にしているのでひとつずつ挑戦してみますね!
    やっぱりダメなときはダメですよね…同じで安心しました💦
    割り切りつつ、なるべくイライラしないで楽しみながら乗り越えていきたいと思いました😢それと、ママリさんみたいに素敵なお母さんになれるようになりたいです😢
    本当に勉強になります、ありがとうございました😢❣️

• 5月13日